Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ゼブラ ジムニースティック

2007-02-05-Mon-00:01
CIMG6491.jpg

いや~、結構気に入ってます! ゼブラのジムニースティックです。
くっきりなめらか「新油性インク」は、いいです。 ボールペンが
開発されて、もうこれ以上の革新はないかと思いつつも、パイロットの
A-ink、ぺんてるのローリーや、三菱鉛筆のジェットストリーム、
そしてゼブラさんも、来ました!!
まだ、これからもインクは進化するのでしょうか・・・?
これだから文房具が好きなのです私。
CIMG6496.jpg

このリフィルのカラーが綺麗に見えるのがいいです。
(あ、分解チェックするの忘れてる!! あとで見ようっと)
こういう事務ボールペンて、通常のリフィルだと黒っぽくて
インクの満タンラインがよくわかるのですが、このボールペンは
ちょっと、こだわったのでしょうか? 私は好きですね。
CIMG6492.jpg

ノック式でなくても、このバインダークリップを無理矢理?採用
(もしくは経費削減?)したのもおもしろいかなと・・・
CIMG6493.jpg

今回選んだのは「1.2」です。 ブルーの印字が良かったから
選んだという理由もちょっとだけあります。(笑)
でも、1.2って無かったような気がしますし、電話受付の速記用
として、また新油性インクのくっきりなめらかを楽しむのに
いいかなぁと思って選んでみました。 結果→正解。
(私の試し書きでは、紙質もあるかと思いますけど1.6では
 すべりと、ダマがでました)
CIMG6494.jpg

同色キャップスケルトン処理も好きだな~♪
CIMG6495.jpg

おしりの処理も、スパッと円柱タイプ。キャップもしっかりと
嵌ります。 このあたりはさすがゼブラさんかなと。
ボールペンだけでなく、万年筆も円柱タイプが好きです。
CIMG6498.jpg

ラバーグリップは、これはこれで。。。また、ペン先もスッキリしていて
良しです。
CIMG6497.jpg

1.0、そして0.7も買ってしまうかも・・・

100円ボールペンのエントリで、一人で楽しんでます。

 ・ ・・あっ、久々の今日の3色でした~   ┓(´ー` )┏

COMMENT



インクの進化

2007-02-05-Mon-00:11
インクってどんどん進化してるんですよねぇ。
ジェットストリームの滑らかさにビックリしていたんですが、コレも試してみないと。あとは実用上でどの程度ダマができるかですね。

この手のインクでパーカー互換のリフィル作ってくれんかなぁ。

0.7

2007-02-05-Mon-17:12
私は先日、船橋のロフトにて100円で0.7黒を買いました。
でも、次の日ホームセンターで同じ物が88円で・・・。

書き味はいいですよね~。
ジェストとA-inkの中間くらいのなめらかさでしょうか。
ジェストはちょっとなめらかすぎに感じるときがあります。

2007-02-05-Mon-18:54
ああー・・。これもねぇ・・。
セットだったのでけったお品。
こうゆう什器セットものは本当に難しくて個人的に興味があっても展開できない(泣)
まだ他の店でもお目にかかっていませんねー。
書いてみたいですぅ。
キャップ式ならパイロットのスーパーグリップがあります。(1.2mm)

皆さん、コメントありがとうございます。

2007-02-05-Mon-21:48
>どーむさん、こんばんは!
 この手のインクで、パーカー互換ですかぁ・・・
 夢のようですな~ (出てほしいなぁ)

 ちなみに1.2でも、ほとんどダマが出ない優秀な
 インクです。

>はんしろさん、こんばんは!
 88円ってお買い得♪ いいですね~。
 確かにジェットストリームはすべるときがあります。
 
 でも、筆圧をかけずにスラスラ、サラサラとあれも
 良いインクです。

>わっしさん、どうも!こんばんは!
 そうですか・・・ 個人的には事務用ボールペンとしては
 かなりヒットです。

 スーパーグリップで1.2がありましたのですね。
 さすがわっしーさん!

 スーパーグリップも優秀なボールペンですよね。
 ノベルティなんかにもよく使われている気がします。

これは

2007-02-06-Tue-09:02
試してみたいですね。
1.2mmと1.6mmという太さの国産油性BPって使った事ないので。
探してみます。(^.^)

2007-02-06-Tue-21:34
>manuさん、どうも!
 良かったら試し書きしてみてくださいませ。
 試し書き用の紙によっても違いますけど、
 1.2っていう太さも、おもしろいですよ。

2007-02-23-Fri-14:57
すでにお気付きとは思いますがこれ、外から見えているのは
リフィルじゃないんですよね‥光に透かしてみればインク残量はどうにか分かりますが。
しかしデザインはスッキリしていて好きです。

遅くなり申し訳ありません・・・

2007-03-02-Fri-22:36
ただの通りすがり(今週は夜勤)さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。(もう日勤になって、また夜勤でしょうか?)

 いいところをコメントいただいてうれしいです。
 リフィルを囲うようなものをわざわざかぶせてありますね。

 私も、その部分を撮影して追加エントリしようっかなぁ~

 

コメントの投稿

HOME
