Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

シャチハタ artline ErgoLine (エルゴラインボールペン0.5ボール )

2007-02-07-Wed-23:14
CIMG6473.jpg

シャチハタの、エルゴライン 水性ボールペンです。
たぶん、これでしょう。
今まで知りませんでした。
ググッてみたらヒットして、現行品みたいなので、他の
インク色もほしくなりました。
CIMG6474.jpg

アートライン、エルゴラインと書いてありますね。
CIMG6476.jpg

キャップのデザインですが、曲線が綺麗です。やわらかい感じですね。
CIMG6477.jpg

ちょこっと、ペリカンみたいでしょうか。 丸みがあってカワイイです。
CIMG6478.jpg

世界で愛用されているぺんてるサインペンと並べてみますと、
太さ、大きさがひとまわり大きめなのがお分かりいただけるかと。
CIMG6475.jpg

最後にペン先とグリップ画像ですが、これがとっても持ちやすい!
そしてセラミックボールがサラサラサラっと、書きやすいです。
首軸が長めなのが良いのかもしれません。 あと太めなので、
新鮮に感じました。

もう1本買っておけばよかったかも。 いままで知りませんでした・・・

COMMENT



ほう

2007-02-07-Wed-23:40
結構良さげですね。
このデザインでサインペン作ってくれんかな。

手持ちのドイツ製のロムスに似てるかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/25992354.html

ロムスお持ちなんですね!

2007-02-11-Sun-00:52
どーむさん、ロムスをお使いですか。良いですよね。
(私持ってないくせに)

サインペン、たしかに私もほしいかも。 このボディは
やさしい感じで、いい筆記感があります。

2007-02-12-Mon-19:14
私も使ってまーす。0.5で-す。
ペン先がなんとも良い感じ
素朴ですが、お気に入りです。

mikiさん、どうも!

2007-02-14-Wed-23:19
こんばんは!お返事が遅くなりました・・・ すみません。
コメントありがとうございます。 
 
 素朴な雰囲気ありますが、ボディデザイン良くないですか?
 太めで私もお気に入りです。

 今日もVコーン使っていたのですけど、このペンに持ち替え
 たりしました。(笑)

コメントの投稿

HOME
