Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

セーラー 色えんぴつ

2007-03-03-Sat-22:50
CIMG6612.jpg

ダイソーで前から売っているのは目にしていたものの、
なんとなく手にとってはもどし、手にとってはもどし・・・
で、やっぱり買ってみてビックリの「色えんぴつ」です。
(品名これでいいのかな・・・?)
CIMG6610.jpg

↑こんなパッケージで吊り下げで売ってました。
替え芯付です!(あ、替え芯撮影するの忘れた・・・)
CIMG6614.jpg

で、何がビックリしたかっていうとですね、ノック式なんです。
(袋に書いてあるっ!!)
え・・・ そういえばドロップ式の方が、高くつくのか・・・?(笑)
ま、ちょっと使ってみます。クリップないので機動力高そうだし。
CIMG6615.jpg

2mm芯のようなので、他の芯も試そうとは思っていますが、
CIMG6613.jpg

とりあえず、付属のボディ同色芯を使います。
ボディと同色の色芯になりますね。全部で何色あるのかは不明です。
赤がほしいんだけど無かったんだよなぁ・・ 絶対あるはずですよね?
グリップ部分、おもしろい作りです。
これで結構持ちやすいから・・・

300円と上部に記載ありますが、もちろん100円です。
かなり前からあったと思うので知ってる人は、知って使ってる方も
いらっしゃるのでしょうね~
(  ・・・で、今日もう1本買っちゃいました。水色。)

(私の画像だと、水色みたいですみません・・・ 
 実際は紫に近いブルーです)

COMMENT



(´・ω・`)?

2007-03-04-Sun-23:19
ギミックを考えると安い気がするんですが、色鉛筆一本として考えると結構お高いような気が…

本日ダイソーへ行って来ました。

2007-03-04-Sun-23:35
セーラーの色えんぴつ、探し回ったんですが全く見つかりませんでした。
取り扱っている地域とかあるのかもしれませんね。

2007-03-05-Mon-13:50
これは赤も黄色も緑もありますよ。

同じ軸は、別の100円ショップで
6B黒鉛芯の「おてほん」という名で売られています。
他にもHB芯入りで「マークシート用鉛筆」とかいう名前で
売られていることもあります。
3つの名前を持っていながらいずれも殆ど注目されていない
不遇なペンシルです。

2007-03-05-Mon-22:31
>どーむさん、いつもコメントありがとうございます。
 
 確かに色鉛筆1本と考えますと、ちと高いですね。(笑)
 でも、かわいくて、おもしろいですよ~
 
>Ketzer さん、どうも!
 
 あらら、残念ですね。お時間をいただければ、私が買って
 お送りしますから、おっしゃってくださいませ。
 でも、赤が無いんだよな~
 このエントリのブルー軸はかなり袋が古い感じだったんですけど、
 また水色を買った時には大量に吊って(入荷して)あったので
 まだまだ入手できそうですし。

 isuさんのおっしゃるとおり、他の色もありますね。
 (でも赤があのお店には無かった・・・ 笑)

>isuさん、さすがです!
 「おてほん」かなり気になります。100円ショップは自分では
 結構チェックしてるつもりですが、わかりませんでした・・・
 あと、「マークシート用鉛筆」も・・・

 見た目とパッケージとかが、いまいち人気ないのでしょうかね。
 使ってみると、軽くておもしろいのに・・・
 セーラーの色鉛筆っていうのも、ポイントですが、それがまた
 不人気なのかなぁ・・・
 

おてほん

2007-03-05-Mon-22:54
これです。ノック部が軸とは違う色でカラフルです。
http://moonpaste.net/stmg/cgi-bin/moonwiki/wiki.cgi?otehon
元の値段は200円なのですが、丁寧に説明書が付いてます。
「まんが字」、「まる文字」の防止に!とか書いてるんですが、
今時丸文字を書く子供がいるのかと・・・。
ちなみに見つけた100均ショップはmeetsというところです。

ありがとうございます!!!

2007-03-06-Tue-23:27
isuさん、ありがとうございます!

 なんとmeetsなら湯河原にも最近できたんです!
 (もちろん前からある100円ショップチェーンであることは
  知っておりますが・・・)

 確認に行かなくては!

 まる文字って、ちょうど私たちの学生時代が全盛期で
 しょうかね?(笑)
 それも中学生か高校生ぐらいの時で女の子が使って
 たかなぁ・・・ もう記憶が・・・

2007-03-07-Wed-19:23
ご無沙汰しています。
セーラーに以前問い合わせたことがありました。もう1年以上前です。替え芯がほしかったので(バカですね)。
そしたら、随分前に製造中止とか。1年くらい前にはダイソーで3本100円で売っていました。数セット買ってしまいましたが・・・。

2007-03-07-Wed-23:49
>arch_pro さん、こちらこそご無沙汰しております。
 お忙しいのにコメントいただきありがとうございます。

 替え芯の問い合わせですが、こちらもさすがarch_pro さん
 らしいなぁと思いますよ(笑)
 カラー芯として、お得でしょうか。マルチ8では短いところ
 この芯なら・・・

 ダイソーで3本100円のときがあったとは・・・
 そのときには、あまり目に入ってこなかったんだろうなぁ。
 (残念!)

 製造中止なら、他の色ももうちょっと買っておこうっと。(笑)

コメントの投稿

HOME
