Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

無印良品 ABS補助軸 名前シール付き・クリア

2007-03-06-Tue-23:50
CIMG6660.jpg

無印に新商品出てました。すでにきたきつねさんもエントリされてますね。
ABS補助軸 名前シール付き・クリアです。
CIMG6659.jpg

↑こんなパッケージで
CIMG6682.jpg

お名前シールがついてます。
CIMG6680.jpg

無印の鉛筆があればよかったのですが、無いので・・・(笑)
CIMG6679.jpg

透明軸の補助軸ってことでクツワさんのを並べてみました。
(あれ、クツワさんのだったかな・・・?)

そういえば、クツワさんの無印バージョンというか、いくつか
出てたと思います。 プニュグリップ(エラストマーペングリップ)とか、
安全ガイド付カッターとか・・・
ゼブラのエアーフィットの無印版とか・・・
ぺんてるのハイブリッドテクニカまで・・・
無印ファンの皆さんは、もうご存知なんでしょうかね~

個人的には、かるひっとのフラット版が出て欲しいです。
もうずぅ~っと待ってるんですけど・・・
スポンサーサイト

COMMENT



買いに行かねば。(笑)

2007-03-07-Wed-00:32
いやぁ~、情報ありがとうございます。
無印良品のサイト覗いたら、鉛筆補助軸とあわせて鉛筆キャップも出ているんですね。
それからペングリップとシャープナーまでありました。
新入学の季節だからなのか、『えんぴつで奥の細道』が切っ掛けになって鉛筆ブームだからなのか、どう言った経緯で出したんでしょうね。

まぁ、どちらにしても、鉛筆補助軸と鉛筆キャップは買うでしょうね。(笑)

2007-03-07-Wed-09:13
おお、luckymarimoさんも購入されたのですね。
私も先日購入。
ketzerさん
キャップも買っちゃいましたよ。(笑)

私が見た時は、新入学コーナーの所に置いてありました。
透明の両面筆箱とかあって(磁石で留める小学生が使う奴)
暫く足が止まってしまいました。

2007-03-07-Wed-23:16
>Ketzerさん、こんばんは!

 お役に立てたようで何よりです。私はいつもKetzerさんから
 いただけるスレイプニルのアップデート情報に大変お世話に
 なっております。m( _ _ )m

 無印はペングリップ、シャープナーたしかにありました。
  安全ガイド付シャープナーは、いまの小学生とかに
 是非つかってもらいたいと思います。息子もこの春、
 小学生なので買って教えようっかなぁ・・・
  私が小学生の時には、小刀で鉛筆を削る授業がありました。
  ナイフを上手に使うことを教えることは大切な気がします。
  道具の使い方・・・ (私は下手ですが)

  あと、鉛筆削りは、フタの部分をスライドさせるおもしろい
  ものでした。グリップは透明感がとてもよいですが、
  材質の性質上、どうしても汚れてしまうと思われます。
  クツワさんのカラーバージョンを使ったらそうなったので~
 (是非行かれたら見てみてくださいませ)

>manuさん、どうも!コメントありがとうございます。
 
 両面筆箱、私も手にとってパカパカやりましたよ(笑)
 鉛筆削りの部分が、ハードに使うと、とれてしまいそうでした。 
 ちょっと欲しくなったりして・・・

 息子の入学セットは残念ながら?ドラゴンボールのばっかり
 になってしまいましたが・・・  (ま、好きだからいいんですけど)
 
 でも、別に追加で鉛筆だけ、マリオのキャラクター鉛筆も
 かったのですが、三菱で書き味良かったです。
 (息子の鉛筆チェックしてるバカ親父・・・)

コメントの投稿

TRACKBACK

無印 スチロール鉛筆キャップ と  ABS補助軸

先日無印に行って見つけたのがコレです。スチロール鉛筆キャップ ABS補助軸 luckymarimo さんも補助軸を購入されてましたが。鉛筆キャップは、ちょっと前から探していたんですが、子供っぽいキャラクター物しか見付けられなかったんで

無印 スチロール鉛筆キャップ&ABS 補助軸

昨日、無印良品にて購入しました。 「スチロール 鉛筆キャップ ¥105」 「ABS 補助軸 ¥105」 鉛筆好きとしては、待ちに待った商品だったので迷わず購入♪

無印 スチロール鉛筆キャップ&ABS 補助軸

昨日、無印良品にて購入しました。 「スチロール 鉛筆キャップ ¥105」 「ABS 補助軸 ¥105」 鉛筆好きとしては、待ちに待った商品だったので迷わず購入♪
HOME
