Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

サンスター KNOCK FREE/ノックフリー 0.7mm芯

2007-03-29-Thu-00:14
CIMG6893.jpg

私も多慶屋でかいました。サンスターの オートマチックシャープペン、
ノックフリーです。
最近、きたきつねさんと買っているものが同じなことが多くて・・・(笑)
ちょっと、うれしいです。 しかも同じ色だし♪(勝手にすみません)
CIMG6892.jpg

なんと替え芯付のパッケージです。 その芯は0.7です。
CIMG6895.jpg

0.5じゃないところが、いいですね。小学生とか、中学生でも使って
みたりして・・・ (小学生はシャープ禁止かな?)
CIMG6896.jpg

消しゴムが、芯を入れる部分のフタかなぁと思ったら・・・
CIMG6898.jpg

違ってました。サンスターさん、ありがとうございます。
(いや、100円ショップで買ったのが消しゴムキャップ
 だったから・・・ それはまたエントリ予定)
CIMG6899.jpg

芯は1本だけを、ボディに入れて使います。
CIMG6894.jpg

ちょっと使ってみてますが、いいですよ~

かなり遅い入手ですが、トラックバックさせていただきますね。

 小さき物への・・・ : ノックフリーシャープ
 つれづれなるままに・・・ 文房具話 : ノックしなくていいの?
 きたきつねの文房具日記 : 自動繰り出し式シャープ「KnockFree」

COMMENT



2007-03-29-Thu-07:39
どもー!リンク&TBありがとうございます。

うちでは学童文具として扱っています(勝手に)ので買っていかれるのが小学生が大半なんですよ。
楽しい文房具の典型的な形じゃないのかなー。

学童文具っていいですねっ!

2007-03-29-Thu-23:02
>わっしーさん、どうも!

 1本だけでなく、2本ぐらい好きな色をかってもいいですね。
 小学生でこのシャープを買う時の気分って、どんな感じなの
 でしょう・・・・(笑)

2007-03-30-Fri-00:43
どーむはパイロットの昔のを愛用してますが、結構調子良いのでサンスターさんのも買ってみようかな~

鉛筆感覚で良いですよね。

遅いレスですみません

2007-04-01-Sun-22:30
どーむさん、コメントありがとうございます。

 パイロットのの昔のって、いいですね。
 どんなのでしょう・・・

 って、どーむさんのところに行けば見られるのかな?

これ買いました

2007-07-26-Thu-21:52
 僕もこの前、コンビ二にあって購入しました。
すごくいいですよね。色はピンクしかなかったけど・・・・。

コンビににも売ってるんですね!

2007-07-26-Thu-21:56
>愛卯さん、はじめまして!

  なんとコンビにに売っているとは知りませんでした。
  普通のノックするシャープじゃないので、クレーム
  になったりしないのでしょうかね・・・(笑)
  ま、パッケージには書いてあると思いますが・・・

2008-04-16-Wed-21:30
0.5mmばっかりで
0.7mmの芯ってあまり見かけないんですよね。

遅くなりすみません

2008-04-19-Sat-21:59
モモさん、お返事が遅くなりすみません。

 0.7芯を出されたサンスターさんはさすがですね。
 昔?は0.5mmが重用視されたのでしょうか・・・?
 
 しかし、鉛筆タイプで0.7mmというのはうれしいですし、
 ノックフリーの機構を生かすのにも0.7の方が良さそうな
 気もします。

コメントの投稿

HOME
