Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ プレピー 万年筆

2007-04-02-Mon-21:51
CIMG6912.jpg

う~ん、遅いっ! プラチナの プレピー 万年筆です。
CIMG6907.jpg

今回、複数本数購入隊としてはブルー3本、
黒、赤各1本ずついっときました。
え~っと、これ↓を買って、プスっと差し込んで・・・
CIMG6906.jpg

↓こんなコンバーターつけて・・・
CIMG6908.jpg

↓オシリまで入れて、やった、luckymarimo仕様(←バカ)だと思ったら・・・
CIMG6910.jpg

しまらなくて・・・
CIMG6909.jpg

↑ダメでした。(コンバーターが長くて)┓(´ー` )┏
(モンテベルデのなら行けるか?)
CIMG6911.jpg

ということで、コンバーターはあきらめて・・・
CIMG6913.jpg

悪くないです。(笑)

ひとつ思ったのは、書き味が微妙に異なることですかね。
当然ですが、多少の違いがありますね。
今回、ブルーを1本残して全部つかってみましたが、
このセネターのカートリッジを入れた1本が、かなりいい感じです。
どんな風かっていうと、うまく表現できませんが、ひっかかり無し。
インクが違うと、また感覚も違ってくるのかもしれませんが、
皆さんはどうでしょうかね~

COMMENT



2007-04-02-Mon-23:42
どうしても青いコンバーターを入れようとするあたりがluckymarimo仕様(w

どーむは小細工ナシでプラチナのコンバータをセットしてみました。

忘れていました。

2007-04-03-Tue-01:17
そういえばヨーロッパ仕様に変換できるアダプター出していましたね。
コンバーターは残念でしたね。

私もブラック、ブルーブラック、レッド買いましたが、まだ、お店で入れてもらった袋のまましまってあります。(笑)

コメントありがとうございます。

2007-04-03-Tue-23:54
>どーむさん、いつもコメントありがとうございます。
 また、トラックバックまで・・・

 プラチナのコンバーターもあるのですが、金色が
 ピカピカしてまして・・・(笑)

>Ketzer さん、どうも!
 
 コンバーターの長さがあと少しでした・・・(笑)
 違うインクを使うといけませんよと注意書きがあるものの、
 やってみました。

 しかし、これがいい感じなんですよね。
 もう1本のブルーもまだ未使用ですが、使ってみるかどうか
 ちょっと考えたりしてます。

 インクを入れないで、書き味だけわかるといいんですけど
 インクを入れたほうがわかりやすいっていうか・・・
 (当然ですよね)

お久しぶりです。

2007-05-27-Sun-04:00
どうも、お久しぶりです。

最近文房具を買うことが少なくなり、ブログで文房具エントリが
なくて。

そんな中、ひっさしぶりにpreppyを買いました。
でトラックバックさせていただきました。

200円で万年筆が気軽に買えるなんて、数年前には考えられ
ませんでした。

こういうのを出してくれるプラチナは応援したくなります。

お久しぶりです!

2007-05-29-Tue-21:27
>temomi-kenさん、すみません!

  プレピーって、安いのに楽しませてくれますよね。
  私も、また少しプレピー増えてます。(笑)  

  えぇ~っと、そちらにもお伺いしますね!
  文房具エントリが無くても、キクポンたちのエントリで
  楽しませていただいてますよ!

コメントの投稿

TRACKBACK

プラチナ プレピー万年筆(Platinum Preppy)

[[attached(1)]]プラチナが発売した超お手軽万年筆プレピーです。= なんと1本210円!! =この値段なのに、ペン先にはちゃんとイリジウムのペンポイントが付いていています。書き味は細字という事もあり若干カリカリとした感じですが、ペンポイントの無いペンのように紙を削

プラチナ preppy

ひさびさの更新は文房具で。前から気になっていた190円の鉄ペン万年筆「プラチナ preppy」を買いました。今回は思い切ってイエローにしてみたのだ。カートリッジはソフトペンで使われるもの。懐かしい。小学校の先生がカートリッジ交換していたのを思い出す。ペン先がイエロ
HOME
