Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT ハイテックC コレト 3色

2007-04-22-Sun-21:48
CIMG6915.jpg

お久しブリーフ。 なんとなくコレト3色ボディをエントリです。
ま、かなり遅~くにエントリするやつがいてもいいですよね。(笑)
CIMG6916.jpg

前回の2色ボディの時には、ちょっと狂ったように買いましたが、
今回はブルーと透明ボディの2本、あとリフィルは5本ぐらいです。

 で、2つだけ言いたいのですが・・・

一つ目は、アクアブルーが綺麗なブルーインクでお気に入りです。
さらに、ノック部分がブルースケルトン処理。(笑)
なんかいままでには無かったようなゲルのブルーインクでは?
CIMG6918.jpg

二つ目は、今回全部0.5のリフィルにしたんですけど、
CIMG6917.jpg

とっても滑らかですね。 皆さんどうでしょう・・・?

0.4と、0.1mmの違いなのに、これだけ違うとは・・・
会社の文具好きの人にも0.5の感想を聞いたんですけど、いい感じ。

ゲルペンでは、サラサ0.5が一番だと思ってましたが、これは
パイロットさんやりましたね。

COMMENT



私もブルーボディー

2007-04-24-Tue-11:32
コレト3色2本使いです^^ 最初グレーを0.4仕様にしたあとなんとなく
0.3が欲しくなったのでブルーのボディーに0.3入れてみましたほっそり
した書き具合が気に入ってま~す。ほぼ日手帳に書く文字数増えました(笑) 

ブルーボディーいいですね。

2007-04-24-Tue-21:23
>さっちんさん、コメント有難うございます。

 今回、0.5の書きやすさ・滑らかさに喜んでおりますが、
 0.3の細さにもかかわらず、書き出しからサラサラと
 優秀なリフィルですよね。

 さっちんさんには、とてもよいペンですね。
 (私もさっちんさんみたいに、綺麗に手帳を・・・)

コメントの投稿

HOME
