Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT ツープラスワンRV 

2007-04-24-Tue-21:40
CIMG7182.jpg

パイロットのツープラスワンRVだと思います。 HPに無いんですけど・・・
CIMG7177.jpg

ブルースケルトンボディとゴールドクリップの組み合わせです。
私はシルバーの方が好きですが、事務キチさんで1280円だったので
買わずにはいられませんでした・・・(笑)
透明ボディもありました。
CIMG7178.jpg

これだけ中身が見えるとおもしろいですね。
万年筆とかとはまた違う、多機能ペンのおもしろさと言うか・・・
CIMG7179.jpg

ちょっと、見入ったりしてしまいますね。
CIMG7180.jpg

消しゴム部分なんか、一応高級ペンらしいのではと思います。
CIMG7181.jpg

ちょっと使ってみましたけど、バランスが良くてとっても書きやすい。
ボディの太さとか、握った感触もいいですね。
こういうのを買ってしまうから、いつまでたってもシャーボXが
後になってしまいます・・・

いつか、エグゼクト4色も欲しいなぁ~ (もちろん、ブルー&シルバー)

COMMENT



2007-04-25-Wed-12:29
コレのクリア、たまたま見かけて迷ったんですよ。高かったので買いませんでしたが。(ボールペン使わないヒトだから。>自分)
でも質感はなかなかいいですよね。
コレで金具部分が銀のステンレスだったりしたらめっちゃ萌えるんですが...。

あら、ボールペンお嫌いなのに・・・

2007-04-25-Wed-22:08
>Duchamp さん、コメントありがとうございます。

 そうなんですよ。結構、質感いいんですよね。
 リフィルもなかなかなので、使いやすいです。

 クリアも無理して買っておけばよかったかなぁ・・・

 金具部分、銀になればいいのにと心から思います。(笑)

格好いい。。。

2007-04-30-Mon-22:07
ブルースケルトンが渋すぎます。
質感十分ですね!

最近、質感の有る製品が少なくなっている気がするのは、
私だけでしょうか?

これをかざしたら、なんかに変身できそうですよねw
なんに変身できるんだろ・・・。

うれしいです。

2007-05-01-Tue-22:41
>ナイスマンさん、コメントありがとうございます。

 ブルースケルトンって、安っぽく見えてしまう部分も
 ありますが、この多機能BPは持ってみるとその質感で
 くつがえされます。

 こういうペンを持っている方って、あまりいらっしゃらない
 気がしますけどね~

 確かに質感のある製品は少なくなっているのかも知れません。
 そう感じるだけかもしれませんが、ナイスマンさんも古い文具を
 お持ちなので見てみると感じますよね・・・

コメントの投稿

HOME
