Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

STAEDTLER MICROFIX SL

2007-04-25-Wed-22:34
CIMG6937.jpg

ステッドラーのマイクロフィックスというのでしょうか?
destijlさんのところに、グリップ部分がブルーのがありますね。
CIMG6943.jpg

背景がダイソーのモールスキンもどきの方がシルバーが綺麗に
映えるかな?
CIMG6938.jpg

クリップにはGERMANY、ノック部分に近いトップのみブルーで、
CIMG6939.jpg

ノック部分のキャップには芯径の表示ですね。
CIMG6941.jpg

パイプはスライドします。
CIMG6942.jpg

↑パイプ出たとこですね。
CIMG6940.jpg

ヘアライン加工が粗いですけど、これはこれで好きです。
(ヘアライン風って言うのですね)
さすがにLAMYとは違いますけどね。
結構ピンボケ画像でした。すみません・・・

たしか1800円(アメ横)の高級シャープですが、ほんの少し
迷って、やっぱり買ってました。
軽くて、バランスがよくて、持ちやすい太さ。

久々にdestijlさんにトラックバックさせていただきます~

スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-04-Fri-09:19
こんにちは!
たぶんあの店ですね・・・
いつもアメ横ハンティングの一服場所(タバコ通路)の・・・
あの角のショーケースにオーナーを待っていたSL君
  ×○違っていたらお許しを○×
小生も何度か手に取ったのですが・・・
実は以前、小田原で同一種を入手(シール痕で変色)してい
たので、踏み切れなかったのですが。。。
良い方に保護されて一安心!
あらためて写真を拝見させていただくと
程度が非常に良いですね。
いずれにせよ、【判っている人】が使っているイメージが
強い一品ですね(たぶん理解されないかなぁー)

ステーショナリー検定つくりました

2007-05-05-Sat-00:56
はじめまして。

時々拝見させてもらっています。
記事とは関係のない話題で恐縮なのですが、
今回、「ステーショナリー検定」というのを作ったので
その宣伝を兼ねて書き込ませていただきました。

文房具のことや日々のことを書いているブログ
「机上の楽園 Blog」ともどもよろしくお願いいたします。

「ステーショナリー検定」
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1924

「机上の楽園 Blog」
http://biclix.sblo.jp/

正解!

2007-05-05-Sat-20:43
ねもやんさん、お久しぶりです!

 その通り、あそこですよ~(笑)
 レトロもそこで手に入れました。

 とても使いやすいのですが、なんかの拍子に
 いためてもいやなので、あまり使わないように
 しようかなぁと思ってしまって・・・

 状態は良いと思います。 1800円という値段は
 私には高かったですが、でも買ってしまったので~

 ねもやんさんは、小田原方面にもいらっしゃるのですね。
 どこかでニアミスしているかも知れませんね。(笑)

>ビックリクスさん、はじめまして!

 楽しそうな規格ですね。 私もそちらへお伺いさせて
 いただきます。

 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

 
 
 

コメントの投稿

HOME
