Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ぺんてる(5) ケリー (万年CIL)

2005-04-30-Sat-23:33
CIMG0320s.jpg

ぺんてるのキャップ式シャープペン「ケリー」です。
見たことの無い方は、シャープとは思わないかもしれませんね。
CIMG0322s.jpg

ここのきれいな?加工がアクセントにもなっていると思います。
CIMG0321s.jpg

キャップをとった、ペン先です。
CIMG0323s.jpg

キャップをつけた状態でも、もちろんノックできますし、
CIMG0324s.jpg

軸本体にもノック部分があります。

学生の時に数学の先生がこれを使用していて、ほしくなり、
買いました・・・(もう10年以上前・・・(^ー^))

少し重いですが、その重さが高級感があります。
(私のもっているペンの中では高級品です \(_ _))

キャップもカチッっと気持ちいい音がして、これからも
ずーっと使えそうです。 もちろん携帯性がいいのは
言うまでもありません。
とても書きやすいシャープのひとつだと思います。

この前、伊東屋さんで見かけたら、ぺんてる「5」のところが
変わってました・・(kerry?だったかな?)

COMMENT



2005-05-19-Thu-18:39
はじめまして、こんにちは。
私も学生の頃ケリーを友達がもっていて
すごくほしくなって買いました^^:
Pentel5の青でした。。
ケリーは1971年からず~と売られてるらしいですねぇ。今の名前はKERRY SINCE1971と名前が変更されています。
シャープペンの中で一番のお気に入りです。
なにより形がお気に入りです^^

2005-05-23-Mon-22:34
こんばんは。 はじめましてチワワさん。

もしかして犬お好きですか?
うちのパピヨン(マリモ)はよくチワワと
間違われます・・・(笑)

>ケリーは1971年からず~と売られてるらしいですねぇ。
今の名前はKERRY SINCE1971と名前が変更されています。

なんと、私1971年生まれです!!

・・・ヤ、ヤバイ、今のタイプも欲しくなってきた・・・・(笑)

でも7月までは買いません。(T_T)

チワワさんも青をお持ちなんですね。
形も本当にいいですよね~

コメントありがとうございました。
遅くなりすみませんでした。

はじめまして。

2006-12-13-Wed-00:59
かなり前の記事にコメントつけてすみません^_^;
カランダッシュの事を調べてたら、たまたまこちらのブログに行き着き、この記事を拝見しました。

私もケリー持ってます(^_^) 私のは赤です。
親が使ってたのを貰った物なので20年以上前の物ですが
いまだ現役してます☆
大好きなこのシャープが載ってたので嬉しくなってカキコしてしまいました(〃▽〃)キャー♪

2007-01-02-Tue-01:05
saboさん、はじめまして。 遅いお返事ですみません。
 私のブログは、前のエントリにコメントいただく方おおい
 ような感じですので、どうぞおきになさらずに~
   コメントありがとうございます。

 ケリーをお好きな方は多いですね。そして愛用されるに
 耐える品質で長く使えるとてもよいシャープだと思います。
 
 赤っていうのもいいですね。
 20年前だとぺんてる5の印字があるのでしょうかね。
 今のはケリーってはいってるみたいですが・・・

 

愛用してます

2009-02-14-Sat-17:23
Pentel5青、たまたま買ったものを高校~大学院ともう7、8年愛用しています。塗装とかさすがにくたびれてきたな~と思い(機能的にはまったく問題ないのですが…)ふと調べているうちにこの記事を見つけました。思い入れのあるものなので買い換えるなら同じものをと思っていましたが今はロゴが変わったりしているんですね。少し残念です。

7、8年の愛用に耐えるよいものですね。

2009-03-08-Sun-14:34
takaさん、コメントありがとうございます。
約1ヶ月後にお返事になりました。 すみません。。。 

 同じ青色をお使いなのですね。 お返事をしないのに、
 昨日、分度器さんでブルー軸の0.7を買ってきました。
 青でも色味が違って、0.7だとまた書き味も違います。
 新品は、塗装もつるつるで、みずみずしい気もします(笑)

 機能的にはまったく問題ないというところ、安心ですよね。
 ロゴはケリーになりましたが、ずぅ~っと売られ続けてほしい
 と思います。
 

コメントの投稿

HOME
