Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

TOMBOW DIMPLEⅢ シャープペン

2007-05-29-Tue-22:11
CIMG6785.jpg

結構前になりますが、ナイスマンさんからコメントいただいたり
しまして、その時に近くのホームセンターで即効入手していた
トンボのディンプルIIIです。
CIMG6787.jpg

クリップはメタルですし、この形状だとYシャツのポケットとかに
挿しても落ちにくいです。
CIMG6788.jpg

やっぱりこのグリップが特徴あるわけですが、ポチポチ(穴ぼこ)
だけでなく、グリップの緩やかなカーブ形状が持ちやすさのポイント
ではないでしょうか? 
CIMG6790.jpg

パイプスライドで、
CIMG6789.jpg

すっと長めのパイプとグリップカーブとのバランスが
私にもあっているようで、確かに書きやすいです。

ナイスマンの欲しがりブログ」:【 トンボ鉛筆(TOMBOW)のDimpleⅠ、Ⅱ、Ⅲ

 私も自分の持っているシャープの中で、ベスト5から10ぐらい 
 エントリしたいと思ってます~
 (でも来月になっちゃうかなぁ。。。)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-29-Tue-23:00
クリップを横から見た図が、
そこはかとなくティッキー2に似ていますな。
なんとなくですがw 偶然かな

2007-05-30-Wed-00:00
ディンプルⅢ、なかなか良いシャープですね。

いつもは京王アートマンで文具を買うのですが、そこでディンプルⅢが売っているのを発見しました。

僕の意見としては、う~ん・・・といったところでしょうか(笑

確かに書き易そうですが500円もするのならもう少し高級感があっても良いんじゃないかと思いますね。

プラチナ「ゼロシン」ももう少し高級感が欲しかったところ・・・
高級な文具ほど持っていて良い気分になれるものはありませんから(笑



しかし自分に合った文具を探すのは意外に難しいなぁ・・・

2007-05-30-Wed-23:33
>nase さん、どうも! 

 おっしゃるとおり、ティッキーに似ていますよ。
 このシャープペンもやまかつさんのワザで、封書切が
 できるかも知れません。(笑)

>マッドサイエンティストさん、どうも!

  京王アートマンって、聞いたことあります。一回行って見たいです。
  えぇ~っと、このスリー(Ⅲ)はたしか定価300円で、実際に
 買ったのは200円程度だったと思います。
  次回、ツーをエントリ予定ですが、それは定価500円だった
 と思います。 ちょっと高級感ありますよ。メタルなので。

  自分に合った文具を探すのは確かに難しいですけど、
  私はそれを探すのがおもしろいのです~(笑)
 
 

コメントの投稿

TRACKBACK

トンボ鉛筆

トンボ鉛筆株式会社トンボ鉛筆(とんぼ・えんぴつ)は、現在の文具市場において主に「書く」「消す」「貼る」を中心に製造、販売する日本の大手文具メーカー。MONOブランドで知られ、国内産鉛筆のシェアは最大手の三菱鉛筆と合わせて約9割ほどのシェアを
HOME
