Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

農奇文具 ドラフィックス (高級に振って鉛筆に動く)

2007-06-05-Tue-22:53
CIMG7691.jpg

またluckymarimoが変なのエントリしてるでぇって声が聞こえてきそう
ですが、中国製の農奇文具「ドラフィックス」です。
(ドラフィックスって書いてあります)
CIMG7685.jpg

クリップのロゴ?とコピーを見てください。
(見えずらいですね・・・)
CIMG7686.jpg

「随意」!(??)
「高級に振って鉛筆に動くドラフィックス」 ・・・

 目こすって、もう1回読んでみます。(笑) えぇ~っと・・・
「高級に振って鉛筆に動く」  ・・「ドラフィックス」

 さ、残りの画像を・・・
CIMG7688.jpg

なんとサイドノックで、グリップ部分はピアニッシモみたいです。
これが結構すべらずに持ちやすいからビックリ。
CIMG7689.jpg

しかも、フレフレ機能まで付いてます。
「サイドノック」+「フレフレ」、そんでもって名前はなんと
「ドラフィックス」 こらやばいでぇ。
農奇文具って、皆さんご存知なんでしょうか・・・?
CIMG7690.jpg

消しゴムも付いてます。 105円でした。
他にも色あり。(赤、黄色、緑だったかな・・・?)
CIMG7684.jpg

おもしろいから、もう1本買っておいてもよかったかも。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-05-Tue-23:32
この社名はなんと読むのでせう?
もう著作権とか商標とか特許とか…
さすが中国人やりますな。

2007-06-06-Wed-01:19
高級に振って鉛筆に動く・・・

意味不明ですねw

ドラフィックスってゼブラの替え芯の商標じゃ・・・



形は確かにピアニッシモに似てる・・・。

それでフレフレ搭載か・・・。



自分はあることがきっかけで支那が嫌いなのですがここまで来るともう何がなんだか・・・

最近の金属盗難事件も支那が絡んでいるかと。




日本メーカーがこんなの出してくれないかな・・・。

たのんだ!大日本文具!(ぺんてるの旧社名)

2007-06-06-Wed-18:15
はじめまして。いろいろとペン好きな奴です。

個人的にピアニッシモがかなり好きなのでこれはかなり興味をそそられます。
2020までついて105円は何かありそうなw

105円で「高級に振って~」って時点で間違ってる気が。
胡散臭さがあいまさって結構欲しいかもw

2007-06-07-Thu-01:27
>農奇文具
メーカー名が怪しげ(?!)ですが、おもしろいですねー。

>高級に振って鉛筆に動く
以前拙ブログでエントリーしたネタをおもいだしました。
http://www.seiryu.com.cn/aiueo/burikko3.htm

ん~、やっぱり怪しげ?!?!

2007-06-07-Thu-21:29
うわー!これはもろにコクヨのCalshのパクリですね・・・

本家はフレフレはないものの、それ以外はボタンやクリップの形状までそっくりです・・・

毎回遅レスですみません。

2007-06-07-Thu-23:36
皆さん、コメント有難うございます。

 >どーむさん、いつもコメントありがとうございます。

  なんて読むのでしょうね・・・ 私はそのまま「のうきぶんぐ」
  と当たり前に読んでしまってます。(笑)
  ほんと何でもありですね。

 >マッドサイエンティストさん、どうも!
   コメントありがとうございます。

  ぺんてるの旧社名って、大日本文具っていうんですね!
  すごい(笑)。
  ぺんてるさんなら、またいいシャープペンを出してくれる
  ことでしょう・・・  いや、出してくださいっ。

 >OREさん、コメントありがとうございます。

  OREさんのサイト、拝見しました。 まだ全部を見ていない
  のですが、ペン回し(浪人回し)すごいじゃないですか!
  私は普通?の回しとその逆回転ができます。(笑)
  また、双頭ペンがおもしろいですね。

  よかったら、また見に来てくださいね。
  
 >ブンキチさん、どうもです!

  このシャープペンおもしろいですよ~ 何故か意味無く
  ノック、振っては、またノック、たまに振り振り・・・ 
  (芯出すぎ)
  と、変人になれます(笑)  

  ネタのリンクありがとうございます。 ほんと色々ありますね~

 >通りすがり さん、どうもです!

   私今「Calsh」をググッて確認しました。
   本当そっくりですね。色使いまで・・・(笑)
   もしかして、フレフレのバネを外して入れたら・・・
   どうなるんだろう~  
  

腹が痛い

2007-06-11-Mon-23:53
いい加減な自動翻訳から出てきたような、「高級に振って鉛筆に動く」。
面白くてお腹が痛くなります。
とはいえ、シュールで前衛的なコピーとも思います。

笑っていただきうれしいです!

2007-06-12-Tue-22:10
safさん、お久しぶりです! 雨が降らなければ
モンスターにもいい季節かも知れませんね!
梅雨前なのに夏っぽい日差しがあったりします。
湯河原でも、最近よくツアラーを見かけますよ~ 
(みんな湯河原を通過するんですけどね・・・ 笑)

 このシャープは、ちょっと反響あったようで?。
 しかし、自動翻訳もおもしろいですよね。
 たぶん、そういう自動翻訳ソフトみたいなのを使った
 んだと私も思います。
 でも、この機能をアピールしたかった気持ちが伝わります。

 ルー語変換も最近おもしろいかなぁと。(笑)

 よかったら、また来てくださいませ。

コメントの投稿

HOME
