Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

CASIO デザイン電卓 JF-A200 クールブルー

2007-06-18-Mon-22:39
CIMG7735.jpg

買ってしまいました・・・  カシオの電卓です。 経理マンでも
ないのに、高いの買いました。(でも¥2980で購入)

 タイトルに入れようか迷いましたが、
一応いれました。「デザイン電卓」のカテゴリーだそうです。
電卓でこんな色の組み合わせってあまりないですよね~
これで、左手ブラインドタッチ練習予定です・・・
(同期入社の優秀な経理マンが師匠。右手でペン、左手電卓)
CIMG7736.jpg

でも、「0」と「00」の位置がなぁ・・・。(普通逆じゃ・・・)

 せっかく買ったから、この配置でちと頑張ってみます。 
 1日に数回しか使いませんが、わざと使おうっと。

  キーの打ちやすさ、気持ちよさはもう最高です。
スポンサーサイト

COMMENT



この子

2007-06-19-Tue-00:06
を見かけるたびに「む~何となくガンダムっぽいなぁ…」と、思うのですが、そんなことないですか?(^^;)
数年間、営業をやっていた当時、ホームセンターで安くて大き目の電卓を買ったのですが、これがキー押すスピードについてこれず(←そんなに早くないのに…)、なかなか素敵な罠を張り巡らしてくれました。買い換えたいのですが、未だにその電卓を、「ゆっくりめ押し」で使ってます(^^;)

2007-06-19-Tue-00:13
これはかっこいい電卓ですね~。ボタンも打ちやすそう。
私もカシオの電卓を持っているんですが、
「0」と「00」の位置はこれと同じです。

普段はcanonの小さいテンキー電卓を使っているんですが、
やはりしっかりした電卓はいいですな。

2007-06-19-Tue-03:17
こぶ沙汰です。
電卓もブルーですか。これはかっこいいですね。やっぱり良い電卓は使いやすいですから・・・。私も電卓買おうと思っていたところなので、少し刺激を受けました。

2007-06-19-Tue-18:00
少々前に高い電卓を使っていたことがあります。まぁ無くしたんですがw

高いのはこちらが多少の高速打をしても入力を無視しないから思う存分打てますし、やはり打ち心地がいいですね。

俺の使っていたものとはキーの配列が結構違うようです。たしかシャープさんとこのだったかな?

左ブラインドタッチ頑張ってください。今は無き電卓、右手ならブラインドでいけてましたw

皆さん、コメントありがとうございます。

2007-06-20-Wed-00:43
>やまかつさん、どうも!

 う~ん・・・ 私はガンダムっぽさは感じなかったです~
 でも言われてみると・・・ ブルーなのでグフでしょうか(笑)

 これ早打ち機能ついてるんですけど、いまいち説明の
 意味が・・・
 ■キーロールオーバー機能(早打ち機能)
  次のキーを入力する際、前のキーを離す途中から
  押しはじめても入力できます。

  ↑これって、「離す途中」がポイントだと思うのですが
  どのタイミングか・・・???  
  ま、実際にそこまで早く打てないのでいいのですが(笑)

>nase さん、どうも!
 
 2000円以上した電卓は初めてですが、やっぱりいいですね。
 こんなに違うとは思いませんでした。
 (今まで安いのを使っていたので・・・)
 
 「0」と「00」の位置は、慣れですかね~

>arch_pro さん、お久しぶりですね! お元気でしょうか?

 かっこいいと言われて素直にうれしいです。 使う人間が
 かっこ悪いのですが、そこは努力で・・・(笑)
 arch_pro さんが買う電卓となると、何になるのか・・・
 ちょっと気になりますね。
 
>OREさん、いつもコメントありがとうございます!

 右手ブラインドタッチ、すごいじゃないですか!!
 シャープも良さそうですね。 個人的にこのカシオが
 とても欲しかったので選びました。
 カシオって、真面目で努力する会社のような印象が
 個人的にあるので・・・

 今日も左手ブラインド練習しました~

このシリーズ

2007-06-20-Wed-16:10
良いなぁ…と思ってました。(^.^)

格好良い電卓は、デスクの上での存在感がすごいので
癒されちゃいます。
(無印電卓使い)

>左手ブラインドタッチ
あー、アレが出来ると楽だろうなぁ…と思うのですが、
中々出来ないんですよね。(挑戦した事はあり。)

>わざと使おうっと
「わざと」というのは、どういう風に使うのか興味ある所です(笑)。

2007-06-21-Thu-01:59
今使っているのは、CASIOのDUAL LEAF SL-200という折りたたみ式です。仕事で使うには12桁の電卓が必要なので、選択肢が狭まります。
新たに購入したら、またBlogにアップしておきます。

2007-06-21-Thu-22:32
>manuさん、どうも!

  無印の電卓もいいですよね。私も古いのを持ってたと思った
  のですが・・・(小さいタイプ)
 
  左手ブラインドタッチは、努力が足りずまだまだ・・・
  でも経理マンが、「タタタタッ」と打ち込んでいる姿を
  見ると、やっぱり頑張ろうと思ってます。(笑)

  わざと使おうってのは、使わなくても良さそうな計算?とか
  エクセル使えばいいものを、わざわざ電卓でブラインド練習
  してみようかと・・・

  今日も、どうしてもエクセルデータで売り上げ実績を出せない
  っていう業者が紙で持ってきたので、それをちょっと集計して
  みたりとか・・・ (アホですな・・・)

>arch_pro さん、わざわざ教えていただいてありがとう
  ございます!

  早速ググッてみたのですけど英語で、eBayで8桁のを
  見つけました! やっぱりarch_pro さんのもカッコイイ
  ですね。
  それで、そのままカシオサイトを見ると、折りたたみ式が
  いまでもある・・・
  
  最近内勤業務の比率が多いのですが、持ち出しするなら
  こういった折りたたみ式ってかっこいいなぁ。
  
  私の場合、12桁いる場合って少ないです・・・
  (でも買うなら12桁がほしかったのです)

コメントの投稿

HOME
