Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソー シャープペン (正式名称・・・サボりました)

2007-06-25-Mon-23:01
CIMG7835.jpg

どなたかのブログ?でもエントリされているのを見た記憶がありますが、
ダイソーで売ってましたシャープです。
パッケージ画像を撮影しなかったので、名前は・・・ すみません。
CIMG7836.jpg

ストレスもたまっているので、3本一気に買ってしまいました。
オール0.7です。もちろん0.5もありますし、0.9もありますよ~
CIMG7837.jpg

クリップはぺんてるみたいですが、全体の形、ボデイラインが、
気に入ったので買いました。
CIMG7838.jpg

きちんと消しゴムついてます。
CIMG7839.jpg

どの(国の?)シャープがモデルになったのか、ラバーグリップです。
でも切れ込みというかすべり止め加工されているので、わりと持ちやすいですし、
べたべた嫌いな方でも多少はマシかも知れませんね。
CIMG7840.jpg

一応、チャック部分も。
CIMG7842.jpg

白ボディは綺麗なのですが、残念ながらグリップがすぐ汚れそうです。
(私は結構気にして綺麗に使うタイプだと思いますが早速汚れましたので)
CIMG7841.jpg

メカ公開。(笑)
CIMG7843.jpg

レッドボディは赤芯用にと思いましたが、ENOがボキボキ折れて・・・
(どなたか折れにくい赤芯0.7ご存知ないでしょうか?)
スポンサーサイト

COMMENT



このシャープは、

2007-06-25-Mon-23:16
最初、首軸がゆるゆるでした。 使う前によく締めたほうが
良さそうです。

2007-06-26-Tue-00:48
私もダイソーで見ました。でも、MPにはあまり惹かれないので、スルーしました。
でもストレス発散3本まとめ買いって、大人ですね。でもダイソーなら、安く済んで良かったですね。
今度行ったら、0.7mmを買おうとこのレビューを読んで思いました。

PILOT enoが良いと思ったのですが。

2007-06-26-Tue-12:48
0.7mmカラー芯は、PILOT neox Color enoが一番滑らかで、折れにくいと思ったのですが、専用MPに入れた場合のようです。
私も、Lamy Tipoに入れてみたのですがボキボキ折れます。
ただ、Tipoの出来がもう一つですが、、、

専用MPは、ラバーグリップでちょっとなんなのですが。

いまちょっと、試してみたのですが、AUTOPOINT Twinpointも良好です。でも、ダイソーのシャーペンがメインでしたね。(汗)

2007-06-26-Tue-18:16
この前、これの黒の0.5を購入しました。

パッケージにはラバーグリップシャーペンとかRUBBER GRIP Automatic pencilくらいしか書いてませんでした。

ダイソーのペン、たまに、というかわりと頻繁に惹かれて気が付いたらレジに立っていますw

100円シャープ・・・。

2007-06-26-Tue-23:14
100円シャープって気がつくと買ってしまっているんですよね~。

で、その後はもう使わない、と・・・w


このシャープ、ロットリングのラピッドとステッドラーの925を融合させたような形してますね。

正直に言うとゴムグリップの製図用ペンは嫌いなんですがこれは意外と良いかも・・・。
シルエットも抜群ですね。


赤のシャープ芯は持ってないですね。
いつもボールペンでチェック付けたりしてるので・・・

パイロットの芯ってイマイチ特長が無いような気がします。


個人的にはぺんてるのハイポリマーAinが良いです。

折れにくくて紙への定着性が良く、書き味良いです。

粉は多く出てきますがw



ハイポリマーAinの赤芯やユニの赤芯を使ってみてはどうでしょう?
前にハイポリマーAinの赤芯0.5mmを少し分けてもらって使ったのですが全然折れませんでした。

皆さん、コメントありがとうございます。

2007-06-27-Wed-22:50
>arch_pro さん、コメントありがとうございます。

  はい!3本行っときました。315円で大人買い気分が
  楽しめるところが、また文具の良いところでしょうか(笑)

  0.9も気になりましたが、0.7から攻めてみました。
  100円ですけど、金属チャックですよね。 中国ではなく
  KOREA製というのは、今後ダイソーでも出てくるので
  しょうかね・・・

>JINさん、教えていただいてありがとうございます。

  あ、!! やっぱり折れるみたいです??
  ノック時に付加がかかっているのか、もしかすると
  ガイドパイプとチャックの整合?が悪いのでしょうかね・・・
  同じ長さで折れますから・・・

  その点、AUTOPOINT Twinpointは回転繰り出しで
  いいですね。私もAUTOPOINTの0.5と0.7を買いたいと
  思っています。
  isuさんも、芯径によって繰り出しの感覚がかなり違うと
  おっしゃっていたのが気になっているので・・・

2007-06-27-Wed-22:57
>OREさん、いつもコメントありがとうございます。

  あ、やっぱりパッケージには個体をイメージするような
  品名はなかったんでしたね・・・
  情報ありがとうございます。

  私もダイソーで、結構たくさん買ってますよ。文具。
  このシャープペンと一緒に、繰り出し式のクレヨンまで
  買っちゃいました。(今度エントリしようかな~)

>マッドサイエンティストさん、いつもコメントありがとうございます。

  ボディラインですが、持ってみると案外?自然に手に収まる
  形かもしれませんね。 パッケージされているので売っている
  ときには持つことができませんが、そこは100円だし、
  ストレス解消でいってしまいました。

  赤芯ですが、今度ハイポリマーAinの赤芯やユニの赤芯を
  買って試して見ますね。
  (0.5ならuniがあったと思ったな・・・  そういえば・・・
  たしかTHE DOGのおまけが付いていたときに・・・ 笑)
  
  アドバイスありがとうございます。
  

100均ペン

2008-02-12-Tue-18:49
一応、正式名称は"EASYGRIP"らしいです。
100均の割りにしっかりとしたノックと精巧な作りが好きです。
100均特有の部品の接合部のバリもなく、大好きな1本です。
一応、今はこれにオ・レーヌの2Bを入れて使ってますが、0.9だから折れにくいです。
ただし材質が悪いので線のムラが異常です、近々Ainに乗り換え予定です。
ちなみに生活良品館なんかだとsignoの極細やらBIC2本入りやらジェストやらが普通に並んでます。
でも、ダイソーオリジナルとかもあるので、発見はダイソーのが大きいですね^^
今はhttp://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-321.html
を狙ってます・・・

2008-02-13-Wed-08:49
見知らぬ国の名無しさん 、コメントありがとうございます。

 なんと、"EASYGRIP"ですか・・ 教えて頂きありがとう
 ございます。
 そうですよね、それなりに実用に耐える品質ですよね。
 プラチナでしたっけ?オレーヌ。 いいですね。
 私も買いましたよ。(セットでMPについているパッケージも
 あったかなぁ)
 ムラが出ますか・・・ う~ん。 まだ試してないです。(笑)

 生活良品館ってセリアさんの事ですよね。 
 シグノの極細のライトブルーをよく買いました。 最近は、
 BIGが入っていておもしろいですよね。 あとMAPEDの
 消しゴムとか、ヒノデワシとか・・・
 ロディア風の方眼メモも、セリアが早かったと思います。

 リンクのシャープもいいですよ。(笑)
 

2008-02-29-Fri-21:13
リンクのシャーペン、正式名称"Jedo"だそうです。
どうやって見たのか全く分かりませんがw

遅くなりすみません。

2008-03-04-Tue-22:43
見知らぬ国の名無しさん、遅くなりすみません。
 
 またバタバタしてました。
 jedoでググってみたら、ペン回しのサイトの方がそう書かれて
 いますね。

 ちょっとカッコイイ名前だと思うのですけど(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。