Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

漆塗りのボールペン (買ってません)

2007-06-26-Tue-12:36
20070626123325.jpg

先日、このボールペンを見に五十音へ行ってきました。
宇井野さん(たぶんあの方が宇井野さんだと・・・)
に価格を聞いたのですが、私にはちょっと買える値段では
ありませんでした。。。(笑)

リフィルはゼブラって仰ってたかなぁ・・・
スポンサーサイト

COMMENT



ニアミス

2007-06-26-Tue-22:30
ってほどニアミスでも無いかもしれませんが、
やんわりそんなタイミングで私も五十音へ。

これとは違うあるオリジナルボールペンを購入したのですが、
そちらもリフィルはゼブラでしたよ。
さりげなくゼブラリフィル
ってあたりが五十音さんですよね(笑)

文具の漆器

2007-06-26-Tue-23:02
漆塗りのボールペンですか・・・。

日本人であれば漆器は一度手にしたいものです・・・

漆は日本が世界に誇れる塗料ですからね。


と言う自分は漆を一度も触ったことが無い・・・orz

漆器は高いですからね~・・・。

今度パイロットの「スリープラスワン漆」を買おうと思っています。

2007-06-27-Wed-23:04
>U凪さん、コメントありがとうございます。

  書斎、うまく完成するといいですね!
  えぇ~っと、そちらにコメント残さずにすみません・・・

  お!ボールペン買われたのですね。もしかして、もう
  エントリされたかな?

  実は? 私がこのボールペンを見に行ったのは、
  かなり前(4月)です・・・
  ニアミスしたかったなぁ・・・ (←変な日本語)

  五十音さんには、まだ3回ぐらいしか行ってないですが、
  古いボールペンは、どうしてもリフィル(インク)がダメに
  なっているみたいで、セーラーとかゼブラとかのリフィル
  が入っていることが多い感じがします。
  以前に買った、シェーファーもセーラーリフィルだったし。
  (あれ? 違ったかな・・・?)

  猫、近くにいませんでした?(笑)

>マッドサイエンティストさん、いつもコメントありがとうございます。

 この漆塗りボールペンですが、残念ながら値段を聞いて、
 手にとるのもやめました・・・(笑)

 でもnanikureさんが漆塗りをよくされているのを見て、
 やっぱりいいのだろうなぁと、気になっています。

 スリープラスワン漆って、すごいですね。 もし私が買ったと
 したら、たぶん1時間ぐらいは浸っちゃいます~
  

コメントの投稿

HOME
