Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT ジムノ ボールペン

2007-07-02-Mon-22:41
CIMG7815.jpg

小田原で半額で売ってたので買っちゃいました。
最初はシャープペンかと思ったんですけどね(笑)
廃番になったらしい、パイロット ジムノのボールペンです。
CIMG7818.jpg

ノック部分ですが、さすが1000円ボールペンだけあって
バネ入りです。(ノックしてもノックする前と同じ)
ボディは濃紺です。
CIMG7817.jpg

どうです?このクリップ。「シャキーン」? 「ピシーン」?
とかいう音が似合いそうです。 綺麗ですね。
とってもしっかりとしていることは言うまでもありません。
CIMG7816.jpg

そして、グリップ部分です。 これってラバーじゃないですよね?
(↑どなたかご存知でしたらお教えください)
硬質のプラスチックなのでしょうか、ゴツゴツしたブロックですけど
握った時のグリップ表面の感触が、アルファゲルと正反対の硬派です。
CIMG7819.jpg

入っていたリフィルは、Aインクですかね。 最近ドクターグリップ
を使っていませんでしたが、滑らかでいいですね。
最近ジムノの0.9MPも買いました。後日エントリ予定です~

COMMENT



2007-07-02-Mon-23:19
比較的シンプルな形状でたった一つ「G」の文字。かっこいいw

ノック部分の白を見て文章を見る前にシャーペンかーとか一人で決め付けててよく見ると違うというのが予想外でした。

それにしても、家の近くに文房具屋のようなところがないですし、ペン半額というのもまず見あたりません。うらやましい限りですw

たしかに半額はラッキーでした。

2007-07-03-Tue-22:39
OREさん、いつもコメントありがとうございます。

 このボールペンカッコイイです。
 シャープの方は、またエントリしますが、スミ利さんの
 ところや、すずみさんのところを拝見してると、欲しく
 なってしまいます。

 なかなか半額とかってないと思いますけど、いろいろ
 文具店をあたって、キョロキョロしてると見つかったり
 するから楽しいですね。
 あと、定価のお店さんでも、何回か通ってちまちま買って
 いると、突然安くしてくれたりするのもうれしいです。(笑)

2007-07-05-Thu-23:33
>スミ利さん
ぜんぜん知りませんでしたが、
サイトを見つけて読んでみたら、とてもすばらしいですね。
店主さんの「文具が好きでたまらない!」様子が
ひしひしと伝わってきました。
さっそくブックマーク♪ (^^)v

2007-07-06-Fri-22:10
>ブンキチさん、どうも! 

  スミ利さんのサイトははっきり言って危険ですよね。(笑)
  取り扱っていらっしゃる商品への愛を感じます。

  ブンキチさんも、たぶん何か買いたくなっていらっしゃるの
  では~?? (^^)

コメントの投稿

HOME
