Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

TOMBOW Mi シャープペン (正式名称不明)

2007-07-15-Sun-23:19
CIMG7766.jpg

ブルーが輝いていました。名称はわかりませんが、とっても綺麗
だったので、
CIMG7761.jpg

1000円もしますけど思い切って買いました。
CIMG7762.jpg

画像で伝わるかどうかわかりませんが、縄目模様のような
感じです。 塗装なのかどうかあまり深くは気にしてませんが、
凝っていますよね。 こんなデザインは見たことがなかったです。
CIMG7763.jpg

お約束画像と、
CIMG7765.jpg

分解画像ですが、高級シャープペンだけあってしっかりした
つくりですね。 重さもあります。しかし決して重過ぎることは
ありません。
CIMG7764.jpg

表面はすべらずに、とても握りやすいです。 このボディラインの
シャープペンって、ぺんてる5あたりがベーシックラインなので
しょうかね・・・    とても多い感じがします。この形状。
CIMG7760.jpg

とても気に入りましたが、なんかもったいなくて使えない~(笑)

COMMENT



2007-07-17-Tue-00:09
ブルーメタリックが一見ド派手に見えますが、螺旋状の線?との組み合わせで高級感を出してる気がします。

とにかく美しいという印象を受けました。

確かにこれはあまり使用したくないかもw特に下手に携帯して落として塗装が・・・とか考えると怖いですw

2007-07-18-Wed-23:31
>OREさん、どうも!

 ありがとうございます。 そうなんですよ。落としたりすると・・・
 また、派手に見えるかもしれませんね。
 画像では伝わらないかもしれませんが、高級感は間違いなく
 あります。

 やっぱり持った瞬間から感じるものもありますね。
 本当に綺麗です。

>マッドサイエンティストさん、どうも!

  螺旋模様はなかなか無いと思います。このシャープのような
  デザインはいままで見たことがなかったです。
  テーパーもほどよくいい感じで、とても書きやすいです。

  トンボの最近の当たりといえば、やっぱりピーフィットでしょうかね?
  
  私はオブジェクトの202が好きで1本持っています。
  シャープペンではないですが、綺麗なブルーで。
  414は渋いですね。 高いですが、完成度も高いのでは
  ないでしょうか。
  手に入れたら浸ってしまう1本でしょうね。
 

コメントの投稿

HOME
