Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

MAPED ミニエスニック 消しゴム

2007-07-25-Wed-22:05
CIMG8140.jpg

セリアで買いました。 なので、カテゴリは100円ショップに
しておこうっと。MAPEDの「ミニエスニック」消しゴムです。
CIMG8138.jpg

こんなパッケージでした。 MAPEDの消しゴムは、以前にエントリ
してまして、確かヨドバシで買った記憶があります。
CIMG8139.jpg

プロデュースがフランスで、中国製なのですね。そんでマルマンが
輸入ですか・・・ (笑)

真ん中の部分がくぼんでますから、もちやすいです。
消し心地は、日本のプラスチック消しゴムとは全然異なり、
消しカスも小さいのがたくさんでますけど、やわらかいので
外国チックな雰囲気を味わうのにはいいかもと思います。
(でも、真ん中の部分ははがれるのかなぁ・・・  笑)

COMMENT



2007-07-25-Wed-22:06
あ、「エスニック」って、たぶん真ん中の持つところの
模様がエスニックなんでしょうね・・・??? 

2007-07-25-Wed-23:50
かわいい消しごむ!
100円ショップって飽きませんよね。
ダイソー、キャン・ドゥ、セリアなど色々ありますが、
私は高品質な商品の多いセリアがお気に入りです。

2007-07-27-Fri-19:07
この消しゴムは使いきったことがあります。使い始めはオムニ1を堅くしたような感触でしたが、放置しておくと湿気を吸うのか消しかすが練りゴムのようになってしまいました。
真ん中の樹脂部品は反対側とつながっており、剥がれはしませんよ。

2007-07-28-Sat-10:44
>バーディさん、どうも!

  セリアは、頑張ってる気がしますね。 カッター系も
  きたきつねさんが取り上げられていたように、いろいろ
  あったり・・・
  最初にセリアにあったものが、あとからダイソーにも
  あったりしますよね。

>魚眼さん、コメントありがとうございます。

  なんと、樹脂部分繋がってるんですか!!
  これはおもしろい(笑)
  わたしもどんどん使ってみます。
  今、卵型のグレーの方から使ってみてます。
  ネリゴムになるのも、ちょっと楽しみだったりして(笑)

コメントの投稿

HOME
