Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

STAEDTLER 925 35 03、925 35 05

2008-01-28-Mon-23:43
CIMG9436.jpg

新年早々買ったのは、ステッドラーでした。 ステッドラーって綴りが難しいですね。
覚えられません(笑)
CIMG9437.jpg

やっぱり、このグリップがいいのではないでしょうか。目の細かいローレットが
長く使えそうですし、オールブラックボディが似合いますね。
CIMG9438.jpg

なんでも、0.7と0.9の芯径が廃番になったとか・・・
CIMG9439.jpg

ホームセンターで880円ぐらいだったと思います。
高いだけあって、トップの部品もしっかりできてますね。

今年は書くことも増やしたいなぁ。。。

COMMENT



2008-01-29-Tue-05:36
ああ、アバンギャルド買ってからステッドラーの製図用シャープをすっかり忘れてました。
>ステッドラーって綴りが難しいですね。

以前、ステッドラーをスターデトラーと読んでいたのを思い出しましたw
英単語を覚えるときはローマ字風にして覚えています。
ステッドラーはスタエドトレルと読むと覚えやすいです(笑

925 25もカコイイですがやっぱ黒ずくめの方が味がありますね。
ピカピカしてると気になって集中できませんし、塗装がないとグリップの劣化が激しいのです。
やはり、塗装はしてあったほうがいいです。
まぁ、ロットリングの600に敵うものは(ry

今度手帳を自作します。
手帳&メモホルダー&ペンケースをいっしょにした超多機能手帳です。
良い感じの6穴バインダーをゲットしたので。
厚さ1mmのゴムシートを使って製作したいと思います。
メモホルダーにはロディアを付けようと思います。
超多機能でデカイので、携帯には向かないと思いますが、ベルトに挟んで持ち歩けるようにします。
・・・ま、学校でそんなの使ってたら変態扱いですね(笑

2008-01-29-Tue-23:33
お久しぶりです。

真っ黒なペンはとにかく好きです。スタエッドとれあー・・・・


何となくローレット加工のグリップが少し前まで嫌いだったんですがやっぱりローレットもいいんじゃないかと思ってきました。

製図用は、というかシャーペン全般的にでもグラフ1000が問答無用で気に入っています。あの色と書き味がたまらないのですが最近あまり使う機会が無いので残念です。

お久しぶりでございます。m(_ _)m

2008-01-30-Wed-00:01
>マッドサイエンティストさん、コメントありがとうございます。

 これまた、楽しいコメントをいただいてうれしいです。(^^)
 「スタエドトレル」・・・ なるほど!!!(笑)

>今度手帳を自作します。
 えぇっ! さすがマッドサイエンティストさん、是非エントリして
 教えてください。 そういうの大好きなので。(楽しみ~♪)
 変態なんてとんでもないですよ。  
 親父くさいコメントですみませんが、石原慎太郎が言っています。
 「俺は俺」でしたっけ? 最近は、周りになんと言われようと
 自分を貫く人が少ないとの事で。。。
 私は個性がある方が大好きです。 
 マッドサイエンティストさんは、どうかそのままで・・・

>OREさん、コメントありがとうございます。 
 私がお休みしてたので、久しぶりに。。。

 ブラックボディはやっぱり男としてカッコイイですよね。
 「スタエッドとれあー」 ← これもいけますね。(笑)

 グラフ1000は、ファンが多いですね。 私も好きです。
 

2008-02-02-Sat-13:20
このペンのグリップの色ってすぐに落ちてきますよね。
グラフギア1000使ってるのですが、もう一度ステッドラーに戻ろうかな。
個人的には0.4がほしいですね。。。

2008-02-02-Sat-14:49
お久しぶりです。
綴りは“staedtler”・・でしたっけ?(汗

私は35は持ってないんです。店で25にするか35にするか散々悩んだあげく、「ロットリング600は黒を買うんだから、こっちは銀だっ!」と思って25を購入しましたので・・。
やっぱり35も良いなぁ、と思いましたね。

2008-02-02-Sat-23:00
>A.N.Otherさん、コメントありがとうございます。

 えぇ? グリップの色が落ちちゃうんですか?
 それじゃ使い込んだ時に。。。 0.5を使い続けてみるかな?
 0.4mmは、最近グラフレットを使ってみてます。
 
>暖気団 さん、どうも!

  製図用シャープペンでブラックボディとなると、やっぱり
  ロットリングが頭に浮かびますよね。
  ステッドラーでブラックボディだと、ラバーグリップの925
  がよくお店においてあるような気がします。
  しかし、シルバーボディも綺麗ですから、25もいいですよね。
  ま、35も1本(笑)

2008-02-08-Fri-13:45
>luckymarimoさん

言葉足らずでした。
なんというのでしょうか、グリップがザラザラなってるじゃないですか。
使っているうちにいろいろな所とかすれて、突起の部分だけ塗装がはげてくると言いましょうか、ハイ。

ありがとうございます。

2008-02-10-Sun-08:56
A.N.Other さん、わざわざありがとうございます。

 なるほど、よくわかりました。 そうですね。そうなりそうな
 感じですね。
 使い込むと、味が出てくるという良さなのかも・・・

コメントの投稿

HOME
