Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

薬局へ行って・・・ ♪

2008-01-30-Wed-00:29
CIMG9458.jpg

新年早々、私以外の家族3人(妻、小学1年6歳、1歳)がロタウィルスにやられました。
 ┓(´ー` )┏  (しかも先週はまた私以外インフルエンザ _| ̄|○ )
1歳の息子を病院へ連れて行って、お薬をもらいにとなりの薬局へ行くと、
「ご自由におとりください」と書かれた小さめのダンボールが・・・
見てみますと、なんと、薬名入りの文具がたっくさん!!
CIMG9456.jpg

ノック式修正テープなんて、ぜいたくだと思って買えませんでしたが、
以外にも、ゲット♪ 
しかも、ゼブラのエアーフィットのこのキャラ。 カワイイ~ (←アホ)
CIMG9457.jpg


昔から、病院の看護婦(看護士)さんや、先生は、やたら白衣の胸ポケットに
たくさん多色BPなどをさしているのに目がいっていましたが、薬品卸業者が
このように持ってくるのですね~

ドットライナーを買ったことないのに、ドットライナーミニもゲット。♪
OHTOもあって、ちと驚いたり、ぺんてるのフレックスフィット GTのBPとか、
パイロットのフィード・スポットライター 
もし、これらを買ってたとしたら、結構な金額です。

会社も休んでの家族の看病が大変でしたが、棚からぼた餅。。。 いや、
不幸中の幸い? いや、転んでもタダでは・・・ 
 (笑っていただければ幸いです。)
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-30-Wed-23:47
うらやましいw
そういえば昔、薬局のイベントみたいなもので薬品名入りの三色ボールペンと極太のスティックノリを貰った記憶があります。

エアーフィット、キャラ以前に黄色ボディーというのが市販では無かったような・・・

今度薬局行ってみまs以下略

2008-01-31-Thu-20:29
「あ、大日本製薬」とか「三共だ」とか思ってしまう自分はなんなのでしょう(笑)。最近は製薬メーカーの再編が進んでいるので集めるとおもしろいかな。
この手のノベルティ、案外多くの人が持っているような気がします。こういうものだけ集めたホームページもありましたっけ。

ぜんぜん文具そのものと関係ない話ですみません…。

2008-01-31-Thu-23:39
>OREさん、コメントどうもです!

 >うらやましいw
  いいでしょう~(なんちって)。 すみません。
  いや~、得した気分ですよ。 本当。 今までどうして
  他の人は持っていかなかったのだろうと・・・
  でも、まだダンボールの中にはあるんだよなぁ~
  あぁ~、また文具だけもらいに行きたい。(笑)

  そういえば、エアーフィットの黄色ってないかも知れませんね。
  キャラクター仕様だけの色でしょうか?

>早瀬さん、コメントありがとうございます。
 
  もっている方も多そうですよね。 そのボールペンがいくらとか、
  新しい機能とか、特に気にせずに、使っていらっしゃる方とか・・・
  
  文具と関係ないコメントでも歓迎ですから、
  どうぞお気になさらずに~

  

  

2008-02-02-Sat-14:52
薬局でそんなことがあるとは、知りませんでした。

>病院の看護婦(看護士)さんや、先生は、やたらたくさん多色BPなどをさしているのに目がいっていました
確かにそうです。診察中なのに胸ポケットにばっかり目がいってしまって(笑)。

2008-02-02-Sat-23:02
>暖気団さん、コメントありがとうございます!

 あ、やっぱり、文具好きの方で、同じように思われる方が
 いらっしゃってよかった~♪

 事務系の方から、お医者さんまで、本当にたくさん
 胸ポケットにさしている方がいますよね。

コメントの投稿

HOME
