Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ダイソー メカニカルペンシル 

2008-02-02-Sat-23:28
CIMG9446.jpg

また、今年もシャープペンのエントリが多くなりそうな気がします。
万年筆もボールペンも、水性ペンも、ゲルペンも多色ペンも好きなので
困ってしまいますが、ダイソーのも好きです。
CIMG9440.jpg

こんなパッケージで売ってましたが、
CIMG9441.jpg

「メカニカルペンシル」という名で、フレフレ機能付きです。
CIMG9447.jpg

グリップ部分の形状や、ラバーの穴のデザインとか、ダイソーらしさが
たっぷり♪(笑)
CIMG9448.jpg

消しゴムもちゃんとついていて、どこかのメーカーにそっくりな・・・ 
 ・ ・ ・・とかは書きませんが、中に重たいフレフレ機能用オモリが
入っているんですけど、私が買ったこのシャープペンシルは、
振っても芯がでてきません。

「思いっきり」というか、強~く振ると、少しでます。

なので、普通にノックして使おうと思います。(笑)
見つけた時の感動は今でも覚えているんですけどね~

COMMENT



2008-02-02-Sat-23:54
これをダイソーで見つけて、黒があれば欲しかったんで赤をレジに持っていって「すいません、これの黒ありますか?」と言ったら「こちらは赤だけになります」と言われた記憶がよみがえりました。
黄色と緑もあったのになんでd以下略

結局赤買って使ってみようとしたんですが、振って芯を出そうとするたびに芯がポキポキ折れて大変なことになってましたw

2020スーパーg・・・おっと。

2008-02-03-Sun-13:53
>OREさん、どうも!

  こちらは赤だけって・・・  何を聞いてもそんな返事が来そうな
  感じですね。(笑)
  2020スーパーg・・・ はとっても優秀なシャープだと思います。

  

2008-03-21-Fri-23:48
 ペン先の部分やキャップのとこがそっくり、というよりアレと同じ製造ラインなんじゃないかなと思いました。2年間シャーペンと消しゴムに凝ってます。特にOMNIを自転車で探し回りました。学生なんでお金はないですけどやっぱほしくなります。写真見てて思ったんですがグリップ握りやすいですか?結構疑問です。使いにくくないなら買おうと思ってます、お願いします。

2008-03-23-Sun-15:07
>2008-03-21-Fri-23:48さん、お返事が遅くなりました。
 
  OMNIはなかなか見かけないですね・・・
  えぇ~っと、グリップは握りやすいと思いますよ。 
  パイロットのスーパーグリップと比べると、太めのグリップが
  違和感を感じるかもしれません。

  使いにくくはないですが、2020(フレフレ)機能が、ききません。
  (私のだけかもしれませんが・・・ またパイロットと比較しても
   いけないですよね)
  パッケージ品なので、買ってみないと試すことができませんから、
  グリップの握りやすさは良いとしても、ノックで芯を普通に出す
  というシャープとしてよろしければ、買ってもよいのではと
  思います。

2008-03-25-Tue-12:24
そうですか、ありがとうございます。

コメントの投稿

HOME
