Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

サンスター ゴールドチャック筆入

2008-02-04-Mon-23:06
CIMG8569.jpg

おじさんの中に眠る、こども心を・・・? いや、私の子供の頃にこんなの
あったかなぁ?(笑)
リサイクルショップで見つけた、サンスターの筆入れです。
CIMG8570.jpg

タイトルの品名は、このシールからとりました。
CIMG8571.jpg

「ゴールドチャック」とは、この「YKK」チャックのことですよね?
CIMG8572.jpg

そんでもって、中身はというと・・・
CIMG8573.jpg

うわぁァラ~! なんだこのオッサン(笑) ガンマンか?と思ったら
持っているのはギターでしょうか?
CIMG8574.jpg

肝心の筆入れ部分に・・・
CIMG8575.jpg

やっぱりこれ、時間割でしょう。
CIMG8576.jpg

適当に入れてみました~♪ 
湯河原のリサイクルショップにて、300円だったと思います。

COMMENT



2008-02-04-Mon-23:41
大量に入れたりということはできなさそうですけど、ごちゃごちゃになってぱっと使いたいペンが出せないということにはなりそうに無い機能的な感じがします。

買った筆入れにあのおっちゃんが入っていたらと考えるといろいろと恐ろしいですw

ラバー101、ピンクは数回見かけたんですが黒がなかなかw
廃盤のようで早々見つからないでしょうけど、探し続けているペンの中の一本です。

これって

2008-02-05-Tue-09:15
外見が一見、オッサン持ち物風なんですが。(汗)
(中を開けると違いますが…^_^;)

でも機能的にも良さそうですよね。
実は私、このテのファスナー開けて、開くと中にペンホルダーが…というタイプのペンケース好きなんですよ。
(ホルダー3本挿しぐらい)
最近は、めっきり少なくなりましたが、昔は、もうちょっとあった気がしますねぇ。

管理人のみ閲覧できます

2008-02-05-Tue-10:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-06-Wed-08:50
>OREさん、いつもコメントありがとうございます。

 おっちゃん、かわいいでしょ~(笑) なんだかカワイクなって
 きました。
 ペンホルダ部分の耐久性が心配なので、使わなさそうですが、
 このおっちゃんカード捨てられないなぁ・・・

 このラバー101(黒)、よかったら送りましょうか?
 
>manuさん、どうも!

 お、さすがmanuさん、いいツッコミありがとうございます。
 時間割表があるので、やはり昔の小学生あたり用ではないか
 と思いますが、おっさんくさいですよね。(笑)
 でも、「たぶん」なのですが、子供心には、ちょっと大人風な
 文具の雰囲気がとても欲しいと思った記憶があります。
 そんなところを狙ったものだったとか・・・
 (↑うまく表現できません。。。 )

 無印とかでこういうペンケースがあるといいですね。
 manuさん、無印さんにご希望のペンケースの要望を
 されてみるといいのでは・・・(笑)

>02-05-Tue-10:22さん、どうも!

  透明+ジッパーは持っていませんが、100円ショップとかで
  私も買ってみようかなぁ~
  使っている方、多いように思います。
 
 

 
 

連投スミマセン。

2008-02-06-Wed-12:58
>無印提案

空想無印に応募しようかと、かなり本気で考えてました。(汗)

連投歓迎(笑)

2008-02-06-Wed-22:07
>manu さん、どもども!

  いや~、行っちゃってください!!
  空想無印って、期限あるのかなぁ? ググッてみようっと。
  (食う総務印←一発で変換できないんですね)

  あと、復活もリクエストできるんでしたっけ?

コメントの投稿

HOME
