Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

SEED(シード) けしくずがねりけし

2008-02-06-Wed-22:35
CIMG9450.jpg

タイトル通りです。(笑)
「けしごむがねりけし」ではなくて、「けしくずがねりけし」です。
(↑だから何なんだ)
CIMG9451.jpg

これは、昨年セリアで買ったような記憶です。
CIMG9449.jpg

こんなパッケージで、シードさんの消しゴムですね。
CIMG9453.jpg

けしごむが、ケースにひっつかないようにするためか、2本ラインが
入っています。(画像わかるでしょうか?)
CIMG9454.jpg

けしくずが、ねりけしになるので、細かいけしくずがでないのが
いいところでしょうか?
消し心地は、よく消えるような気がしたのですが、消し後を見ると、
紙にこすりつけているような感じもあります。
(これまた表現が難しいので、よかったらお試しください。)

もっといろんな紙とか、鉛筆・シャープの芯の濃さで実験しないと
ダメですね。(すみません~)
 他にも買った方いらっしゃるかな~♪


COMMENT



2008-02-07-Thu-17:18
SEEDと言えば、この製品ではないけれど、よく小学校時代、消しかすを集めて練ってましたねぇ。
懐かしい。

2008-02-08-Fri-00:01
Duchampさん、どうもです!
 
 あ!私もですよ~(笑) 懐かしいです。
 普通の消しゴムでも、練るとあるていど軟らかくなって・・・

 この練り消しは、かなり伸びますよ。
 

コメントの投稿

HOME
