Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ダイソー スパイラル ブロックメモ 500枚

2008-02-08-Fri-00:12
CIMG9539.jpg

これを買ったあと、渋谷の東急ハンズで極東さんのがあることをしりました。
ダイソーのスパイラルブロックメモで、なんと500枚です。
CIMG9543.jpg

横から見るとわかりやすいかと思います。 グイっとねじられてますね。
どうやって作るんだろう・・・ 糊付けしたあとに・・・ だよなぁ?
CIMG9542.jpg

メモの大きさが書いてなかったですね。 計ってなくてすみません。
ペンと並べましたが、このペンだとわかりませんね。。。
たぶん5cm×5cmかな。(実物無しでエントリ中)
CIMG9541.jpg

たぶん、キョクトウさんのが本家ではないかと勝手な推測をしてますが、
糊付けが粗く、一番上のメモがこんな状態でした~
(それにしても、都会のダイソーって品揃えがすごいですね~)
スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-09-Sat-21:49
こんばんわ。バレンタインデーにはチョコではなくカスタム74が欲しいです。。。

つまみやすそうなメモですね。
普通のメモっていちいちパラパラめくる必要があるので、こんな風になってると使いやすそうです。
ポータブル性は無いようですが。

カスタム743を買うことにしました。
ペン先はFをポチッとしたのですが、果たして書き味は・・・
ペンマニアの人はプロフィットに飛びつくようですが、自分はあえてパイロットのカスタムを選びます。
ハート穴まで浸けるだけで吸入できるペン芯、耐久性の高いペンポイント、長い使用でもくたびれないクリップ、傷の付き難いボディ、長年の使用でもトラブルの起きない堅牢性、まさに入れたり尽くせりですね。
今まで鉄ペンしか使ったことの無い自分にはグランセの3号ニブでさえ異次元の書き味ですから。
742の10号ニブの方が柔らかいという意見もありますが。15号の書き味を是非試してみたいものです。

おはようございます。

2008-02-10-Sun-09:11
マッドサイエンティストさん、いつもどうもです。

 えぇ~っと、私カスタム74の透明を買ってしまいました。
 バレンタインには、同じところのボーテックスが欲しいと
 思っています。。。

 このメモ、その「つまみやすい」「めくりやすい」「とりやすい」が
 ポイントでした!

 それで、カスタム743、すごいですね。 さっきググってみまして、
 スミ利さんのところを読みました。(笑)
 うう~ん。
 15号ですかぁ。。。
 楽しみですね。 また書き味など教えて下さいね。

2008-02-10-Sun-18:38
アダルトサイトのコメントがあるようですが・・・
NGワードを設定するなどして、対策したほうが良いですよ。
訪問者が間違ってリンクを開き、ウイルスに感染した、みたいなことになるので。
上のコメントのようなものはコンピューターで自動的に送信されてくるものですから。
FC2ってこういうの多いんですよ。
こういったスパムの少なさではココログとか忍者ブログが勝っています。
FC2はアダルトサイトにもサーバーを貸し出しているので、もしかしたら内部から無差別送信されているのかもしれません。
ちなみに、私のブログでは最近「r◎tring」と合い言葉をコメント本文に挿入することで正式なコメントを認識するようにしています。
結構なセキュリティです。w

>15号ですかぁ。。。

初の本格万年筆なので、正直ワクワクしてます。
万年筆はペン先が大振りな方が万年筆らしいという先入観があったので。ラミー2000にしようかと迷ったのですが、どうせ万年筆を買うなら国産にしようと思って、カスタムを選んだ次第です。

実はパーカーのソネットも注文したのですが、ペン先が柔らかすぎるというので、少し不安です。
まぁ、最近は製図用シャープのお陰で筆圧も低くなりましたし、丁度良いのでは、と思っています。

合言葉は「r◎tring」ですか

2008-02-10-Sun-20:44
>マッドサイエンティストさん、どうもです。

  アダルトサイトコメント、削除しました。(笑)
  そういえば、画像を開くとウィルス感染するやつとか
  あるんですよね・・・ NGワードはなぁ~

  ラミー2000は、私の場合、あまり出番がありません。
  残念ながら今のところはかもしれませんが。
  パーカーのソネットは、やわらかいと評判ですよね。
  私も買ったのですが、EFのせいか、他にもっとやわらかい
  感覚のペンがあるせいか・・・
  万年筆も奥が深すぎてよくわからなくなったりします。

2008-02-10-Sun-22:03
>ラミー2000は、私の場合、あまり出番がありません。

それはすごく残念です。
ペンは使うためにあるもの、使わなければ買った意味が無い・・・

って言う自分の鞄の中には使おうと思って買って使わなくなったペンがぎっしり入っています。
使おう使おうと思って買ったものが、結局は使わないことになってしまうんですよね・・・
で、その殆んどは安物。
安い物にもいい物はあるのですが、やはり使わずじまいになってしまいますね。
しかし、やっぱりペンは使うためにあるものであって、コレクションしてニヤニヤするためにあるものではないと思いますね。
やっぱり、使ってやることが一番です。
周りの文具レビューサイトを見ているとどうも吐き気が・・・(ぇ

コメントの投稿

HOME
