Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

コーヒー好きの方、どうですか?

2008-02-14-Thu-22:17
CIMG9645.jpg

湯河原にはスタバが無いので、貴重な店舗でもあります。 マック。
豆が良くなったということで、100円コーヒーなのに、香りもいい感じかなぁと。
 
CIMG9646.jpg

飲み口も考えられていますよね。

店舗で飲むと、おかわりできるというすごい事をつい最近知りました。(汗)
スポンサーサイト

COMMENT



Mac

2008-02-15-Fri-12:15
おかわり出来るんですね。
知らなかった。(^.^)

後ろに亡霊のように佇んでいる黒のマグは、スタバの物ですか?
薄らスタバマークが浮いて見えるんですが。

おかわりできるのは・・・

2008-02-15-Fri-13:37
店によるみたいですね。
(あっ、こんにちは!お久しぶりです~)
うちの職場の近くのマックはできるのだろうか・・・

記事違いですが、パイロット・カスタム74いいっすね~
安っぽくないのがこれまた。

2008-02-15-Fri-22:46
>manuさん、どうもです。

  この前、おかわりさせていただきました。 ごっつぁんです。(笑)
  そういえば、昔、とても早い時間(朝の7時前だったかなぁ)に、
  女性の店員さん(なんかプロフェッショナルな方)が、朝マックの
  注文後、できあがりを待っているときに、「申し訳ありません、
  いましばらくお待ちください」とコーヒーをサービスで持ってきて
  くれたのを思い出しました。 そのときの朝マックのセットドリンク
  はオレンジだったかな。  
  あの気遣い・サービスはマックの真のサービスなんだろうなぁ。

  あ、何書いてんだか。。。 えぇ~っと、マグはですね、私の
  お気に入りです。 もう1個買っておけばよかったと思います。   http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-121.html
 もう、7年目かなぁ。 大事に会社用として今日も使ってます。

>とめさん、お久しぶりです! お元気ですか?

  あら、ダメなところもあるんですね~   まあ地域価格とかも
  ある時代ですからやむを得ないでしょうか。
  湯河原のマックは2Fとか無いんですけど、都会のマックだと
  ちょっとゆっくりできたり、客層も子供がいなかったりすると
  おかわりしたいですね。
  とめさんのお近くなら、マックカフェとか無いのかな?

  カスタム74、いいですよ。 フフフ。 にんまりしちゃうぐらいです。
  満足感が持続するっていうか・・・

  あと、とめさんにコメントいただいて思ったのですが、うちの
  ラッキーとマリモ、おかげさまで元気です。
  ちょっとお披露目しなきゃいけませんね。
  声援、ありがとうございました。  m(_ _)m
  無事に手術も成功してとっても元気です。
  

管理人のみ閲覧できます

2008-02-16-Sat-00:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です

2008-02-22-Fri-03:59
http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/

すっかりご無沙汰していました。
マックのコーヒーは↑の3日間はタダで飲めますよ。

2008-02-22-Fri-22:33
マックのコーヒー、スターバックスのコーヒーより美味しいらしいです。
専門家が言うに、スタバのコーヒーは「悲しくなる味」だそうで。
マックの方がまだましだ・・・と。

マックではいつも紅茶を頼んでまして、コーヒーはあまり飲まないのですが、以前飲んだときは確かに美味しかった記憶があります。

マックに「スマイル」ってありますが、一度も注文したことは無いです。



モスバーガーのコーヒーなんか、本格的な炭火焙煎ですごく美味しかったのですがね。
近くにあったのですが、店舗整理なのか、無くなってしまいました。
(駅の方にはまだありますが)
モスバーガーのハンバーガーは最高です。
モスバーガーを作ったのはなんと日本人。
http://www.gaisyoku.biz/pages/story/mosfood/mosfood_02.cfm
モスバーガーのソース、味噌入ってたんだ・・・
テリヤキチキンバーガーとかモスライスバーガーとかをよく食べてました。
モスチキンなんかも最高です。
あと、ポテトが美味いんです、あの店。
マックのポテトもサクサクとしていてスナック感覚で美味しいのですが、モスのポテトはまさにフライドポテトといった感じで、ほくほくした食感でした。
少し高いですが、相応の価値はあると思います。
なんだか、パイロット社みたいなこだわりを感じますねw

2008-02-22-Fri-23:24
>はんしろさん、情報ありがとうございます!

  ただでコーヒーが飲めるとは。。。  行きますっ!(笑)
  昨日もドライブスルーでコーヒーだけ買いました。
  ドライブするーでも無料大丈夫かな?

>マッドサイエンティストさん、どうも!
  
  会社でも、アメリカではスタバよりマックのコーヒーがうまいと
  いうニュース?(情報)があると聞きました。
  まあ、好みもあるかと思いますが、100円であの味を出すのは
  なかなか努力していると思います。

  モスバーガーは湯河原に無く、小田原にあった店も閉店した
  との事で、悲しい限りです。。。   トホホ(笑)
  モスバーガーは学生の時に、生意気によく食べました。
  あと、モスチキンがケンタッキーよりもうまいと聞いたので、
  また食べてみようと思っています。

  オーダー後に作るというあたりが、当初有名な話でしたが、
  最近もそうなのかなぁ?
  全然関係ないですが、私は高校生の時、ロッテリアで
  バイトしてました(爆)
  サンパチトリオとかやってて地獄でした(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

コーヒー好きの方、どうですか?

湯河原にはスタバが無いので、貴重な店舗でもあります。 マック。豆が良くなったということで、100円コーヒーなのに、香りもいい感じかなぁ...
HOME
