Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

American Taste Deluxe (1000円版) ATDX-10T072

2008-02-15-Fri-23:10
CIMG9514.jpg

私としては、あたらし目のものも買いましたよ~ということで、OHTOさんの
American Taste 「Deluxe」です。何本目かなぁ。今度ならべてみようっと。
最初にごめんなさいですが、ブルーはこんなに明るくありません。
皆さんご存じだと思いますが、もっと紫っぽい濃いめのブルーです。
CIMG9512.jpg

たぶん、最近ですよね? 出たのは。 もしかして前からありました?
1000円バージョンなのですが、世界堂価格で840円で買いました。
CIMG9516.jpg

トップに向かって少し角度がついているこの形状が気に入りました。
クリップの形も綺麗ですね。
CIMG9517.jpg

でも、このペン先部分のくぼみ(軸とのつなぎ目のくぼみ?)が無いほうが
もっとよかったです。
軸の真ん中とデザインをあわせたのかなぁ。。。
American Taste って、どれも「あとここがなぁ」というところがあるように
私は思ってしまいます。(笑) でも、やっぱり買ってしまうんですけどね。
あ、さっそくリフィルはパーカーになってます。
重い軸なので、ボールペンとして使いやすいですね。
(ご存じかと思いますが、もしリフィルを入れ替える方は、中のバネの
 向きにご注意くださいね。 逆向き(反対)に入れて、少し考えて
 しまったのは私だけ・・・  もう1本のエントリ時にでも  笑)


丸の内の丸善だと、「高級に見えて、この値段」みたいな、おもしろい
ミニ手書きPOPが貼ってあったと思います。

似ている形でもう1本一緒に買いました。 大人の2本買い。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



たまに欲しくなるアメリカンテイスト。

2008-02-16-Sat-17:33
だが、地元文具店では入手できず。
そして時間経過とともに物欲は去って行く。(笑)

本当に高級に見えるから不思議ですよね。

2008-02-17-Sun-22:14
>Ketzerさん、どうもです。

 アメリカンテイストですが、私の住む湯河原では昨年末にようやく
 入荷しておりました(笑) 昨年末ですよ。昨年末。(笑)

 時間が経過すると、不思議となんとかなる物欲もありますね。
 (最近、あまり我慢していないので、気をつけようっと)

>マッドサイエンティストさん、いつもどうもです。
  
 アメリカンテイストと言いながら、いろんなメーカーのデザインを
 パクッってますよね。(笑)

 これは重いです。 でもこの太さでなら重さも気持ちいいですよ。
 ノック式は少ないですよね。 たしかに回転式でグリって回す
 感覚は重い感じですね。
 でも、クロスもこんな感じの回転の重さかな。。。

 なめらからに動くと、いいですね。 シンプルに作ってあるよう
 ですが、その分、ある程度は長持ちしそうな気がします。

衝動買い

2008-05-10-Sat-20:07
どうも。
本日、地方都市の文具屋さんで見かけ、衝動買いしてしまいました。ボディの色がなんともきれいで、そこの店は、2段の木箱にディスプレイしてあったのですが、一応全部埋まっていました。
チェーン店の他店では、5本ほど欠けていたので、
(むすめといっしょに他店のほうで、一本買わされた)
こちらの店に来て、(今度は昼間)じっくりみると、なんともなんともきれいで、全部欲しくなりましたが、おさいふが許してくれない。
ので、ノック式を除いた3機種、2色ずつ、もちろん全部色違いです、パープル、ブラック、ホワイト、グリーン、イエロー、ターコイズ。
レッドとブルーはボディの一部だけしかアクリルが使われていないノック式だったのと、おさいふにしかられたのでやめました。
最近、ストレス解消に、筆記具買いまくっているので、
見た目だけで選んでましたが、言われるように、リフィル替えてお気に入りを一本作るのも良いなあと思いました。
それにしても、これらの元モデルを買うと軽く10倍はおさいふが軽くなるので、よくぞこの値段で出してくれた、パチパチパチ、なのです。
きれいどころがたくさん家にやってきて、とてもはっぴーな一日でした。
あ、わたしの地方都市では、1000円版は見当たりませんでした。シクシク。

遅くなりすみません。

2008-05-17-Sat-22:25
siragganekoさん、遅くなりすみません。
初めてコメントいただいきましたでしょうか?

 衝動買い、わかります! しかしお財布には厳しいですね~
 私もよく悩みます。。。

 最近は、ロットリングティッキーのBPのリフィルを入れたりして
 ますが、これまたいい感じです。
 
 もとのOHTOリフィルの書き味は悪くないのですが、何故か
 視覚的に馴染まないのです・・・

 ちなみに、私の住む町でも1000円版は見かけないです・・・

コメントの投稿

HOME
