Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

三菱鉛筆 GET2 ボールペン

2008-02-17-Sun-22:44
CIMG9560.jpg

「ゲッツ!」って読むのかどうかはわかりませんが、
私はそう呼ぶことにします。 ハンズで見つけました。
三菱の2色ボールペン「GET2」です。
CIMG9561.jpg

型番らしき表示もありますが、この通りです。 ロットリングっぽいブラックと
ホワイトボディと、それぞれ1本ずつ買いました。 1本82円だったかな。
CIMG9562.jpg

回転式でも、スライドノック式でもなく、
CIMG9563.jpg

ただ単に、
CIMG9564.jpg

双頭式でございます。(笑)
CIMG9565.jpg

でもですね・・・ カワイイっていうか、なんていうか。。。
CIMG9567.jpg

分解してみて、リフィルをちと見てみると、
CIMG9566.jpg

ノック式にちかい長さがあっていいのですが、
中でお互いが交差しているようです。(笑)

昔からあったのでしょうかね~?

好きですね。こういうチープな文具。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-17-Sun-23:45
双頭ボールペンは珍しいですね。多色ペンは基本的にあまり好きではないのですが双頭になってるとキャップ式ボールペンのような感じでなんかいいです。
でもやはり書いてるときに色を切り替えるのは面倒になるかな。

先日のラバー101の件ですが、貰ってもまともに使わないと思いますし、やはりそれはどうか、という気がした等の関係でせっかく言っていただいたのに悪いのですがとりあえずは辞退させていただきます。

2008-02-18-Mon-23:32
>OREさん、どうもです!

 双頭のボールペンって、あまり無いですよね。やっぱり回転式や、
 スライドノック式になってしまうと思います。 鉛筆では赤青や、
 赤黒などありますけど、それの延長みたいな感じで作られたのか
 なぁと。

 ラバー101の件、わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

>マッドサイエンティストさん、ダンディー坂野ご存じでしたか!
  
  なんと、GET2をお持ちだったとは。 私は東急ハンズで
  初めて見ました。
  これまでの文具店には無かったと思います。
  貴重な情報なんてとんでもないです。 恥ずかしい~
  マッドサイエンティストさんから、いつも私は貴重な情報を
  いただいております。

  カスタム743,調子良さそうでなによりです。 評判通りと
  いうか、期待を裏切らないパイロット品質がやはりあるのですね。
  すごいです。

  ソネットは、残念ですね。 私のはEFなせいか、柔らかさを
  あまり感じないのです。 もしかして、違うソネット?(笑)
  海外の万年筆は書き出しがかすれるということをよく見ますが、
  私もそれを感じる事があります。
  やっぱり調整してもらわないとダメかなぁ。。
  今度の三越の万年筆祭りで調整してもらえるかな?
  ウォーターマンは硬いペン先で有名ですね。 もちろん、好みが
  人ぞれぞれあるかと思いますが・・・
  チャールストンを一時欲しくなっていましたが、金ペン堂さんで
  買おうかとか迷っているうちに、物欲が収まりました。
  
  万年筆、お互いに大切にしましょう!

 
 

2008-02-19-Tue-22:04
>マッドサイエンティストさん、いつもどうもです!

 最近の私の使用万年筆は、パイロットばっかりです。
 ボーテックスもとってもいい書き味で、最高です。
 
 セーラーのレアロって、また、高級品ですね(笑)
 私が持っている、セーラーの万年筆で、一番高い
 ものは、無印のスケルトンかな・・・

 チャールストン、またいつか・・・
 キャップをつけて書くと、どうかなぁと思います。
 (チャールストンって、キャップとお尻につけると、
  かなりの段差ができますよね)

 カレン。。。  美しい万年筆だと思います。 
 手にしたら見とれてしまいそうですね。

2008-02-22-Fri-23:09
>マッドサイエンティストさん、いつもどうもです。

  743、一生モノですね。本当。
  中学生の時から大人になっても、ずぅ~っと使える・・・
  持ち方を色々と考えながら使うのも、これまた楽しさでも
  あるのだと思います。

  万年筆を使うときの筆圧・・・
  私はmasahiroさんに弱めの筆圧仕様にしていただいた
  のですが、パイロットの広沢ドクターの調整は、少~し、
  筆圧をかけるといい感じです。(キャップレスですが)

  やはり、いくつか、数本、自分にあったペン、調整を
  探さないといけないのでしょうかね・・・
  繊細で、奥の深い、それでいて楽しい世界ですね。

  シェーファーのレガシーなども、いつかは使ってみたいなぁと
  思う万年筆です。 ノンナンセンスで十分その良さを感じて
  いるので・・・

  キャップレス、いいですよ。 お気に入りです。
  私は今のところ4本持っています。(未エントリ3本ですみません)

2008-04-17-Thu-22:07
初めましてkoisiです。
このペンてまだ売っているんですか?家に1本だけありました。
ついでにこのぺンのキャップにセイラーゲルとエアーフィットをKTと同じように付ければKTのような感じになりました。
金がないのでKTは作れず・・・。

初めまして。コメントありがとうございます。

2008-04-19-Sat-22:10
koisi さん、コメントありがとうございます。
 お返事が遅くなりすみません。 はじめまして!

 KTって、ペン回しのですね! さすが、このGET2も改造された
 のですね。

 私はこのペンを見つけたのはハンズでして、ちょっと前なので
 新鮮でしたが、かなり前から販売されていたのでしょうか・・・?

 ペン回しは、ノーマルとリバースと、それと連続して指の間を
 移動するのができます。(これは皆さんがされているのとは
 違うやつ)

 また練習しようかなぁ。。。

コメントの投稿

HOME
