fc2ブログ

Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

4色ボールペン メカニカル

2008-02-20-Wed-22:22
CIMG7276.jpg

この名前であっているかわかりませんが、ダイソーの4色ボールペンです。
CIMG7160.jpg

こんなパッケージで売ってまして、


黒がクリップをかねています。 それでトップのボタン?を押すと
各色をリリースできます。 (芯を戻すことができます)
これは、気持ちよくて便利かと思います。
CIMG7278.jpg

緑なんかとくに、綺麗なパーツ(ノック部分のカラーが)だなぁと思います。
CIMG7279.jpg

グリップはラバーですが、多色BPではよくある太めの軸+ラバーグリップですね。
そんでもって、このボールペンですが・・・
CIMG7280.jpg

そっくりですよね。 ペーパーメイトと
CIMG7281.jpg

ペーパーメイトはクリップ部分が青ですが(そこがいい)、
それいがい、共用部品かとおもうほど、
CIMG7282.jpg

大きさ、太さなどそっくりです。
あとは、ペーパーメイトは、字の太さが0.5かな。 

ペーパーメイトもダイソーも、両方インクがいい感じです。
結構なめらかで、発色も綺麗なインクではないでしょうか。

ダイソーのボールペンの中では、これは私の中ではお気に入りで、
書きやすく、お得かと思います。
(もう1本買っちゃったし。)
スポンサーサイト



COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-02-21-Thu-21:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-22-Fri-04:04
これいいですね。さっそくダイソーに探しにいこっと。

ところで三菱ジェットストリームの三色ペン買いましたか?
私は先日買いましたけどすごくいいですよ。

2008-02-22-Fri-21:48
このペンよさそうですね。私も明日行ってみます。。。 ダイソーは時々行くのですが、いろいろあって目移りしてしまいます… 

2008-02-22-Fri-23:15
>02-21-Thu-21:54さん、どうも!

  私の場合、緑はプライベート専用色になってます。
  手帳に書き込むスケジュールとか・・・

  プラチナのプレピーの緑が最近のお気に入りで、綺麗だなぁと
  思います。 (他の緑色インク試してないくせに)

>はんしろさん、どうもです!
 
  このBP、いわゆるコストパフォーマンス高いと思いますよ。
  よかったら買ってみて使ってみてくださいませ。
  
  ジェットストリームは、試し書きをロフトでしたのですけど、
  他にたくさん買ってしまったので、我慢中です。
  (笑ってくださいませ)

>じじうさん、コメントありがとうございます。

  良かったら探してみてください。 ダイソーでも置いている
  お店と置いていないお店とあるようですし、売り切れの場合
  もあるようです。

  ダイソーの文具もかなり楽しめるので好きです。(笑)

コメントの投稿

HOME