Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

BIC 3色BP ファミマ!

2008-02-27-Wed-23:01
CIMG9519.jpg

東京ミッドタウンの中のファミマでは、BICも売ってたりするのですよね・・・
黒(0.7&1.0)×2、青、赤の3色BPです。 このタイプが、一番色々と
ボディに印刷されてますよね。
CIMG9520.jpg

BICのBPは、インクが新しいと書き味がいいのでしょうか・・・ 
このBPのリフィルはなかなかいい感じです。

一緒に、ステッドラーの消しゴムまで売ってたので買ってしまいました。
(そちらはまたエントリ予定)
スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-05-Wed-17:39
BICの多色ボールペンは印刷面積が広く取れますからね。
やはりこういったものが宣伝用には最適なのでしょう。
BICの太字ボールペンは書き味良いですね。
ヌメヌメしてて。

743、ようやく馴染んできました。
最初は結構サリサリしててなんじゃこりゃと思ったのですが、万年筆は慣れですね。やっぱり。
胴軸を持つのにも抵抗がありましたが、最近はキャップ外してさぁ書こうと思うと自然と胴軸を持つくらいです。
最近、気分でブルーブラックを入れたのですが、これがいいですね。
やはり万年筆にはブルーブラックです。
純正ブラックは絵の具っぽい匂いがあまり好きでは在りませんでしたが、ブルーブラックはいかにも「化学反応で着色するぜ」といった感じで、匂いはしても気にはなりません。
逆に気分が高潮します。
ガンガン使って慣らしたいですね。

セーラーの長原氏が現代の名工に選ばれたらしいですが、私はあまり関心しません。
と言うのも、もっと優れた名工が陰でひそかに頑張っていると思われるからです。
パイロットはペンクリニックやインク工房など華々しいアピールはしていないものの、それ以上の技術力を持っています。
万年筆だけじゃなく、ボールペンの書き味、デザイン、使いやすさにもそれが現われていると思います。
セーラーはというと、なんだか技術を万年筆に傾けすぎているような気がして・・・
かの有名な長嶋茂雄氏も、それ以上の選手が居たにも関わらず、話術や世渡りの良さなど、野球以外の才能で有名になったと言われています。
それが悪いと言うことではないのですが、私は影で頑張っている人を応援したくなるたちで。
パイロットの中にも優れた名工は居るでしょうし、パイロット社の頂点への飽くなき探究心には脱帽です。
これ以上書くと長くなりすぎるのでやめにします。
やはり、私はパイロット派です。。。
まぁ、セーラーの万年筆も使ってみたいとは思いますが。

現代の名工、私が選ぶならやはりmasahiro氏ですね。
実際にmasahiro氏の万年筆を使ったことは無いのですが、彼のブログを見る限り、膨大な知識と非常に高い技術力を持っていると存じます。
あのエボナイトへのこだわりは伊達ではないと思います。
彼には日本人らしさを感じますね。
彼は数ある万年筆を使ってきた中でも満足いく品が見つからず、そこで納得いく万年筆を作ろうと決心したと聞きます。
不満を目標へと変えられる、素晴らしい人だと思います。
実際、日本人はそうしてここまで上り詰めたわけですから。
彼は日本人らしい、素晴らしい人だと思います。
いや、これはもう尊敬に値します。本当に脱帽します。

・・・毎度長文ですみません。
文章を短くまとめるのが苦手なもので。
いつも国語の成績は低いです・・・

国語の成績は高そうですが

2008-03-06-Thu-23:37
マッドサイエンティストさん、いつもコメントありがとうございます。

 まず、国語の成績の件から先にですけど、とてもわかりやすく、
 読みやすいコメントだと思いますし、文才がおありだと思います。
 私が言うのも失礼かもしれませんが、いつもマッドサイエンティストさんが、
 私の拙いブログにレベルを合わせていただいているというか・・・
 (あぁ~ 恥ずかしい)
 
 私の場合、三流大学ですけど、受験国語は何故か得意でしたし、実は
 模試でも国語でいつも点数をかせいだものでした。
 でも、やはり受験国語であって、本当の読解力、理解力、
 話す力、伝える力は、本をもっと読まないといけないと思います。
 その点、マッドサイエンティストさんは、読書をよくされてますか?
 (おそらく、本がお好きなのでは?)

 っと、BIGのBPは、今までにもエントリ数が多く、その書き味
 が好きです。 まさにヌメヌメ+くっきり、ネットリというところで
 しょうか。
 ジェットストリームの多色BPを我慢していられるのも、BIC
 とかの書き味や、ローリー、また三菱のパワータンク、さらに
 LAMYの4C、M16、カランダッシュのGOLIATHがあるから
 だと思います。

  743、いい感じになってそうでなによりです。
 私のデスクのお気に入り万年筆はパイロットばかり5本ぐらい
 になってます。
  セーラーは、プロフェッショナルギアを試したいと思いますが、
 無印の透明FPの書き味も結構良かったですよ。

  masahiro万年筆製作所のボーテックスも、すごい気持ち
 いい感じです。 鉄ペンなので硬いのですが、、あの書き味!
  エントリが遅れていますが、いずれ・・・

2008-03-07-Fri-00:13
luckymarimoさんの文章も解かりやすいですよ。
お世辞っぽく聞こえそうですが、写真と文章が調和してて、とてもブログらしいと思います。
これからも変わりなく続けてもらえればと思います。

>(おそらく、本がお好きなのでは?)
残念ですが、私、本はあまり読まないのです。
私の双子の兄が本にハマリまくってますが、私は・・・
という兄の持っている本も、いわゆる「その類」のもので、
とても語学の勉強には・・・
昔の文豪の著書はとても参考になりますね。

ジェットストリームの多色を我慢・・・ですか。
お金を敵に廻すと恐いですねw
私も無駄遣いしてばっかりなので、節約し
できません。
今度、エグゼクティブの予備とエクステンションの予備購入を検討中です。
これでしばらく何も買えません。

>masahiro万年筆製作所のボーテックスも、すごい気持ちいい感じです。
そんなに良い感じなのですか・・・
私のカスタム743も、最初は希望通りの書き味ではありませんでした。
最近はブルーブラック入れて慣らして、万年筆特有のヌラヌラ感が出ていますが、masahiroさんのところで研いで貰えば最高の書き味を堪能できそうです。
まぁ、筆記具は書けてナンボで、書き味もクソもないはずなのですが。

大好物

2008-03-16-Sun-21:39
わたくし 4色ボールペンは大好きでして。
特に BIC の3+1は、大好物です。
新しいプリントを見ると、欲しくなってしまいます。
ミッドタウンは遠いので、近所のファミマを当たってみます。
あるかなぁ
当分 ファミマ通いだな....。

私も好物です。

2008-03-17-Mon-23:35
Hagyさん、コメントありがとうございます。

 BICのこのBPは、私も好きで何本か持っています。(5~6本?)
 そういえば、普通のファミマには売ってないような感じです。
 
 ミッドタウンのファミマの品揃えは、ちょっと特殊でした。
 包装袋も少し違っておしゃれでしたし・・・
  
 売っているといいのですが・・・

コメントの投稿

HOME
