Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

「ink」さんで大散財

2008-03-16-Sun-14:03
CIMG9828.jpg

静岡のinkさんへ行ってきました。 結果、私にとっては大散財です。(笑) だって、
1万円オーバー。。。 (でも、この前カスタム買いましたけどね)
年に3回ぐらいあるらしい、セールに行って来ました。 会員になると25%~35%オフ
だったりするので、つい。。。
画像の中で、気になるところは・・・
CIMG9829.jpg

↑この辺でしょうか・・・

やっと、iroshizukuも買えました。 これが高かったですね。 
あとは新製品も入手できましたし。 
自分がまだ知らない新製品を、店頭で初めて発見したときの感動を
久々に感じました。
(クルトガとか、カラーフライトとか・・・)


(あ・・・、マックのコーヒーは関係ありません)
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして。

2008-03-17-Mon-13:50
クルトガ・・・ってかわいい名前ですね(笑)
シャーシンがいつもとがっているのはいいと思います。
今度見つけたら買います!!

2008-03-17-Mon-23:32
マッドサイエンティストさん、どうもです!! こんばんは!

 もうコメントいただけないかと思いました。。。 どうもありがとう
 ございます。
 クルトガって、私は嫌いじゃないですよ。(笑)
 しかし、すでにアイデアをおもちだったとはさすが! なるほど、
 パーカーの4分の1回転式のような感じですね。 すると、ノックは
 サイドノックの方がいいでしょうか、グリップ付近とか・・・(笑)

 あと、EDCのシャープは、上の画像では隠れてしまってますが、
 たぶん一緒に買ってきたものかと思います。
 新発売かなぁ・・・? とってもシンプルな形で、一瞬BPかなと
 おもったらMPでした。
 私が買ったのが新発売のものかどうかわかりませんが、また
 エントリしますね。

>so-kenさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。

  私もネーミングはおもしろい感じかなぁと思います。
  今日、少し使ってみたんですけど、なかなか・・・(笑)
  これも、早くにエントリーしてみますね。
  (本当はお詳しい方にエントリしていただく方がいいのですが)
 
  よかったら買ってみてください。 グリップが透明で、メカチック?
  なところが私は気に入っています。

 

これ 使ってます。

2008-03-19-Wed-14:07
バックに写っているノート

「 The Note-Taking System 」 by 学研

私も持っていますさらに愛用しています(アイディアだけ)。


「コーネル大学で開発されたノート術!!」のキャッチに惹かれまして。

方眼罫線も好きだし。ただ、造り込みに定番になりそうもない雰囲気があるので、もったいなくて現物が使用できません。
(…軽く患っています。)

ので、毎朝 愛用のノートに、「その日の」愛用の万年筆で、

下から4行目に1本の横線を引き、

左から2列目に縦線を引いて

私の1日が始まります。

2本の線を引くだけで、必要なデータを抽出しやすくなりました。
(見た目の乱雑さは変わっていませんが....。)

Note-Talking だとずっと思っていましたが、今回入力して Note-Taking である事に気づいた Hagy でした。

実は私も・・・

2008-03-20-Thu-23:44
Hagy さん、コメントありがとうございます。

 実はというか、買う前にマルマンの5mm方眼レポートパッド
 に線を引いてやってみました。これが結構いいのですが、
 今回実物を目にすると、1冊は買ってみようと思いまして・・・

 アメリカの大学って、なんかいいですよね。(笑)
 みんなよく勉強してそうで~♪

コメントの投稿

HOME
