Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

サンスター ぼうけんスコープ

2008-03-17-Mon-23:54
CIMG9839.jpg

inkさんで買ったものの一番のエントリは、クルトガでなくてすみません・・・
息子にと思って、ぼうけんスコープです。 望遠鏡と言わず、スコープっていう
ところが、なんかいいと思います。
それでもって、顕微鏡にもなるんですね。これ。
文具でなくてすみません・・・
CIMG9836.jpg

こんなパッケージで売ってました。 1000円でしたがセールでしたので・・・
CIMG9837.jpg

最初見たときは、よくわかりませんでしたが、手にとって、
CIMG9838.jpg

↑この説明とかを見ていると、自分も欲しくなってしまい、買うことにしました。(笑)
CIMG9841.jpg

スライドして伸ばすと、望遠鏡(スコープ)になりまして、
CIMG9840.jpg

カシャっとはいきませんけど、灰色の部分をスタンドにすると、
なんと顕微鏡になります。

顕微鏡のピントをあわせるのが、ちぃと難しい(微妙な調整が必要かな?)感じが
しますが、これはこれでおもしろいと思いました。
それと、光が入らないと当然よく見えません。。。。

万年筆のペン先とかをみるには、やっぱりルーペですね(笑)

 でも、大人になっても、こういうものに男の子は惹かれるんですね。
 昔はスパイセットとか強烈に欲しかったのを思い出しました。
 結局買ってもらえなかったので、自分でなんか作ったかなぁ

 (いや、息子が顕微鏡が欲しいっていつか言っていたので・・・)

 明日はクルトガのエントリ頑張りますね♪
 (期待しないでくださいませ。m(_ _)m  ・・・ ってしてませんよね♪)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
