Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ラッキーとマリモ ・・・ おかげさまで元気です。

2008-03-23-Sun-22:21
CIMG9938.jpg

 お散歩まだかなぁ~のラッキーです。 今年に入っておしりにピンポン玉ぐらいの
ガンができてしまい、手術しました。
 残念ながら良性ではなく、またどこかにできるかもしれません・・・ ですが、
今のところは元気です。
CIMG9943.jpg

 おかげさまで、昨年末、乳がんの手術が無事成功し、とっても遅くなったものの、
同時に行った避妊手術も頑張ったマリモです。
 (「ワタチ、チクビの数が3個になっちゃったの。」 

 ラッキーはもうおじいさんで、マリモはもうおばちゃんなんですよね~ 
人間と一緒で、年をとると犬も色々とあるのですね。

 ご声援いただいた方、ありがとうございました。 m( _ _ )m
スポンサーサイト

COMMENT



まぁ

2008-03-23-Sun-23:42
マリモちゃんに続いて、ラッキーちゃんもご病気だったのですね。
どちらも高齢ながら手術頑張りましたね!すごい!!!

生活環境と栄養状態が数十年前と雲泥の差で(良くなった)ので、寿命もとっても長くなりました。
なので、現代のペット問題は「介護」にシフトしてきているようです。
我が家の伽羅も今年7歳。
ご飯が「シニア」に切り替わる歳です。
ひと事とは思えませんので、健康チェックやスキンシップを心掛けます。

それは

2008-03-24-Mon-09:41
大変でしたね。お世話ご苦労様です。
マリモちゃん・ラッキィー君も頑張りましたね(ヨシヨシなでなで)
近頃は獣医さんのところで色々分かるので
治療できますよね。うちのも2年近く病院通いでした。
言葉が分からないので、ちょっと、もどかしいですけど
私め(人間)も乳がん検診行かねば
本当に歳をとると、病気と共存ですね
うちのおばあちゃんも病気とお友達ですが
案外普通に生活しております。

2008-03-24-Mon-22:32
お二人ともコメントありがとうございます。 とってもうれしいです。
頂いたコメントをラッキーとマリモに伝えますからね!

>とめさん、どうもです! その節は優しいコメントありがとう
 ございました。

 そうなんですよ。ラッキーのオシリの部分にポッコリと出来て
 まして私は気づかなかったのですが、妻が気づきました・・・
 本人(ラッキー)は全くきにならないようでしたが、切除した
 ガン?を見ると、本当にピンポン球ぐらいのタマゴみたいな
 「かたまり」でした。 

 最近は寿命が延びているのですか・・・  なるほど・・・
 ペットの介護も必要なのですね。 引退した盲導犬の
 家?だったかなぁ、老後をゆっくり過ごすことができる場所が
 あることを日経かなにかで読んだなぁ。

 伽羅ちゃんは、とめさんと一緒で幸せですね!
 ただでさえ愛嬌がある顔なのに、ブヒブヒされると、よけい
 かわいくてたまらないでしょう。(笑)
 シニアと考えると寂しくなりますが、犬達も今を一生懸命
 生きているのですから私も頑張ろうと思います。

>mikiさん、コメントありがとうございます。
 
 私は大した世話をしておりません・・・ 病院に連れて行っただけで、
  ほぼ毎晩一緒に寝ているのですが、マリモの乳がんのしこりや、
 ラッキーのしこりに気づいたのは妻なのです。
 (一応、愛玩動物管理飼養士?2級とか)
  犬たちは、痛くても「痛い」って言えない(言わない?)から
  たしかに私もそういう意味でもどかしいと思うことがあります。
  2年も病院通いとはさぞ大変だと思います。

  ヨシヨシなでなでをこれから、mikiさんのパワーをお借りして
 ラッキーとマリモにしてあげようと思います。

  女性の方は、若い方も最近乳がんが増えているらしいですね。
  私の母も大丈夫かなぁ・・・

  私はバカなのか、結構元気なんですよね。
  疲れると寝てしまいますし、ブログもほったらかしで・・・(汗)

  ブラウンとまさじろうにヨシヨシなでなで私の変わりにお願い
  します! m(_ _)m


 
 
 

遅れ馳せながら

2008-03-28-Fri-07:56
マリモちゃん、ラッキーちゃん とも たいへんだったのですね。
ワンちゃんたちは、けなげに頑張りますよね。


ウチの なっちゃんも、2歳までに2度の手術を乗り越えました。
幸いにして、良い結果でしたが、もう決して病院に入院させたくはありません。


ウチは若かったので、体力もありましたが、マリモちゃん、ラッキーちゃんとも ご高齢だそうで、よく頑張られましたですね。


私達が思う以上に 人間が大好きだという彼らに、ヨシヨシなでなで は なによりのご褒美でしょうね。

Hagyさんのなっちゃんも手術でしたか・・・

2008-03-29-Sat-00:27
Hagy さん、コメントありがとうございます。
 
 なっちゃんは、なんと2回も手術ですか。。。。。
 体力があるとはいえ、とても大変だったことと思います。
 
 ヨシヨシナデナデは、大切なスキンシップですよね。
 いつも一緒に寝ているのですが、ラッキーの寝相が
 悪くて・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
