Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

無印良品 水性六角ツインペン 

2008-03-23-Sun-22:39
CIMG9927.jpg

久々に無印に行ったら、新製品がたくさんありましたよ。 
5本買ったら10%引きだったのでつい5本を手に取りました・・・
水性六角ツインペンです。
他にも色がありますが、良く使いそうな3色と水色と黒をプラス1にしました。
CIMG9928.jpg

ツインペンですので、1本で、中字(太字?)と細字があります。
CIMG9929.jpg

はずしたキャップは、一応両方はまります。 (とっても長くなりますけどね)
CIMG9930.jpg

もともと、六角でない水性ペンがあったと思うのですが、この六角に
惹かれてしまいました。 ボディの表面もすべりにくいマット加工みたいになってます。
ロングボディですけど持ちやすく、デザイン文具みたいで気に入りました。
CIMG9937.jpg

近くにあったフリクションボールと比べると、長さの違いがわかりますでしょうか?
この手のペンは、ペン回しがしたくなります。
CIMG9934.jpg

 っとぅりゃっ 。





黒を2本買ってみて、ふと思ったのですが・・・・
CIMG9935.jpg

┓(´ー` )┏

あと、おもしろいのも出てました。
CIMG9936.jpg

リフィルがそのまま・・・ (画像縦にしなくてすみません)

それと、ミニミニBPとMPとかですね、あと・・・  (笑)

COMMENT



なんだか

2008-03-23-Sun-23:34
中華料理屋さんのお箸みたいですね、2本で持つと(笑)
(見るポイントそこかよ。。。汗)

2008-03-24-Mon-00:18
面白そうなんで店頭で見つけて衝動買いをしましたw

見た感じキャップの尻にキャップ付かないんじゃないかなと思っていたのですがちゃんと付いて無駄に感心した記憶がありますw

回してるのは多分リバースかな?
あれは習得するのに1ヶ月以上かかったと思います。このペンでやるとはなかなかw

カクカクカク。

2008-03-24-Mon-20:10
カクカクしてますね~。
カクカクペンでペン回し・・・すごいですね!!
フリクション君(笑)よりちょっと長くてカクカクさんで
黒2本だとお箸みたいで・・・・・
無印さんナイスでっす!!!!!!

ふと思ったのですが・・・

2008-03-24-Mon-21:29
なんとなく STABILO っぽいですよね?。
全体のスタイルを見ると、ちょっと違うかな? と思ってしまいますが、六角が気になりますね(笑)。

2008-03-24-Mon-22:09
>とめさん、つっこみありがとうございます!(笑)

  いや~良かった。 お箸ってわかってもらえて。
  (撮影がちょっとだけ難しかったので  -笑-)
  でも、普通に水性ペンとして悪くないと思いますので
  よかったらとめさんも手にとって見てみてくださいませ。

>OREさんも買われたのですね!
 
  キャップつけると長すぎますが、一応付くことがわかると
  ちょっと安心だったりしますね。
  
  私、リバース(逆回転ですよね)できますよ! っていうか、
  普通のとそれと、指の間を移動するのしかできませんけど(笑)
  指の間を移動するのは、皆さんがやっているのと違うタイプ
  ですが・・・

>so-kenさん、コメントありがとうございます。
  
  丸い軸が多い気がする水性ペンですが、この六角軸の
  カクカクは綺麗ですね~
  そうなんです。 ふとお箸みたいだなぁと思いまして。。。
  あと、ミニゲルペンとかも出てました。
  無印さん頑張ってますね。 

>でおさん、はじめましてでしょうか?
  コメントありがとうございます。

  STABILOのポイントビスコも長いですよね。 この六角と
  同じぐらいかもしれません。
  ポイントは(私の好きなところ?)、細字の方から中字(太字?)
  に向かって軸が太くなっているのです。
  ここが綺麗な感じかなぁと思います。

コメントの投稿

HOME
