Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

ゼブラ カラーフライト

2008-03-24-Mon-23:26
CIMG9944.jpg

もう、買われた方もたくさんいらっしゃいますでしょうか? ゼブラの
カラーフライトです。 ヨーロピアンカラーといっても、やっぱり私は 
ブルー系を2色いっときました。
CIMG9945.jpg

クリアブルー(ブルースケルトン)がとても綺麗です。 エントリしてませんが、
テクトツゥーウェイライトのブルーも、同じ感じで私の好きなブルースケルトンですね。
(そのブルーの色合いがですね。是非青色文具さんにエントリしていただきたいと思ったりして)
CIMG9946.jpg

クリップも握ったとき、あたりにくく、ショートです。 またクリップがついている部分の軸が
下がって(凹んで)いるのもちょっとした事ですけど、ゼブラさんが考えられたのでしょうね。
CIMG9947.jpg

それで最初は、あれっ!?っと思ったのですが、なんと消しゴムつきです。
専用替え消しゴムかな? まだ替え消しゴムを買ってないので、もったいなくて
使ってません。 でも、新製品のシャープについている消しゴムなので、消し心地を
試してみたくなりますね。
CIMG9948.jpg

芯を入れる部分も画像ではわかりませんが、ちゃんと考えられています。
消しゴムは、回転繰り出し式なので、その分の部品に対応させたと思います。
(芯を入れるパイプでなくて、入れやすい形状になっています。 ←よくわかりませんね。
 気になる方は、実物を・・・  -笑-)
CIMG9949.jpg

グリップの加工もいいですよ~♪ 軽量シャープでラバーグリップでないと、
お好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
全体的にこういうタイプのシャープって、使いやすくて飽きが来ないので
つい。。。(笑)
CIMG9950.jpg

それでですね~・・・・・  ちょっと気になるのでどなたかご存知でしたらお教えいただきたい
のですが、この口金のパイプの付け根。 ここだけが白樹脂?なんです。 
(どうしてでしょう・・・???)
CIMG9951.jpg

↑バック(背景がブルー)があるほうがわかりやすいでしょうか・・・?

店頭でブラックを良く見てこなかったのですが、ネットだとブラックボディだけ、
これまた先端の部分が黒??

コスト削減にでもなるのか・・・ それとも、強度など何か仕組みがあってのことなので
しょうか・・・ま、いいですけどね(笑)
CIMG9952.jpg

ありそうで、最近なかった、普通に良く出来たシンプルなシャープペンでしょうかね。
学生さんから大人まで使えそうな・・・ またいつか他の色も欲しくなりそうな予感がします。
(クリアレッドとか)
スポンサーサイト

COMMENT



こういう

2008-03-25-Tue-00:06
オーソドックスでしっかりしたシャーペンって
あまり見かけなくなりましたね。
カラフルさと実際に握ったらよかったので、
クリアレッドを購入しました。
学生さんにはこういう良質なシャーペンを使ってほしいです。
(という勝手なおせっかい 汗)

2008-03-25-Tue-18:36
見た感じコクヨの回転繰出消しゴム付シャーペンの100円のやつと
回転消しゴム部分似てますね。

2008-03-25-Tue-22:04
何かこういうデザインのペンはあんまり使わないのではないかと思いつつもつい買ってしまうわけでして。
数日前に黒を買っていたりします。

最初消しゴムがそういうデザインのノックパーツの一部なのかと思っていて、店頭でしばらく見ていてからPOPに消しゴムのことが書いてあったか何かで驚いた記憶があります。

黒以外手に取りもしていなかったので気が付かなかったのですが黒以外は口金のところ白なんですねw
黒ボディーはそこも黒になってます。

やっぱり口金がプラスチックだとしっくりこないのでそこだけ非常に残念です。

2008-03-25-Tue-23:33
うは、ご指名ありがとうございますw クリアブルー素敵ですね~。
最近はクルトガなんかも非常に気になるのですが、なにぶんシャープペンは多機能ペンに付属のものばかり使っていて、なかなか実用目的では手が出ません(^^;
しかし一見オーソドックスなシャープペンに見えて、消しゴムの仕組みが凝っていたりするはさすがですね。

2008-03-27-Thu-00:37
>ブンキチ さん、どうもです! お元気ですか?
  ご無沙汰しております。。。

  おっしゃる通り、これだけさまざまなシャープペンの中で、
  ありそうで無かったですね。
  まさにオーソドックス。そして機能十分。 軸の太さと長さと
  重さもバランスがとれているというかちょうどいい感じですね。 
  学生さんが買うと、長く使えるのではとおもいます。

  そういえば、何故ブンキチさんがクリアレッドかなと思いましたら、
  なんとオレンジが無いじゃないですか!
  ゼブラさん、新色追加お願いしますっ!(笑)

>流〇さん、コメントありがとうございます。
 はじめまして。

  コクヨのシャープというと、WILLとかコロレーのことでしょうか?
  私も見てみようっと。 

>OREさん、黒を買われたのですね!

  やっぱり口金のパイプのところが黒になってます?
  でも、黒ボディに黒だとしまっていいかもしれませんね。
  私も、最初、消しゴムが付いているとは思いませんでしたよ。

>naseさん、すみません。(笑)
  わざわざコメントありがとうございます。

  いや~、私ブルー(青色)大好きなのに、綺麗な青の画像が
  撮れないんですよね・・・ やっぱり色調調整か、ライト(照明)
  とかをきちんとしないとダメでしょうね・・・

  クルトガもかわいいですよ。 店頭で見てみてくださいませ。

どうぞどうぞ(^^)

2008-03-27-Thu-22:28
マッドサイエンティストさん、どうも!

 シャーボX、まだ買ってないんです。。。 でもあれは成功して
 ると思いますよね。テクトツゥーウェイとかも売れてるのでは・・・?
 
 743を調整!! ・・・ マッドサイエンティストさん、そちらの道へ
 進まれるのですか!?
 いや~、是非行くなら行っちゃってください。
 そして、すごい調整ができるようになったら、私の持っている
 たくさんの鉄ペン調整を・・・ (笑)   ←他人まかせ

 っと、すみません。 
 えぇ~っと、是非パイロットさんのペンクリで見てもらえると
 いいですよね。
 私のデシモとカスタムレガンスは2本とも、素人にもよくわかる
 ぐらい、気持ちよくなりましたし・・・
 masahiro万年筆製作所の内野さんにお願いするという手も
 ありますね。(料金がかなり要りそうですが)
  

思ったのですが

2008-03-28-Fri-07:14
まぁ何と言うか、こういうシャープも捨てがたいですね。
この前ちょっとした数学のテストがあったので気付いたのですが、
チープな文具も持っていて損ではないなと。
むしろプラスの面のほうが大きいと思いましたね。
いつも勝負ペンとしてフォーインワンを備えているのですが、一番大切なペンだけに使うときに気を使ってしまうんですよね。
そういう点で、気にせずガシガシ使える文具も持ちたいとも思います。
実は、案外チープな文具というのが身の回りに無いのです。
どうしてもノベルティとか、チープ過ぎるものが溢れていて。
チープ過ぎても使う気が失せるので(笑)、丁度良い価格のものが欲しいと最近思っています。
例えば、アルファゲルとか、それこそクルトガとかこのカラーフライトだとか、そんな感じです。
付加価値のある文具が大好きなんです。
派手過ぎても気持ち悪いけどただのシャープでは物足りない、
そんな感じです。
ああ、なんだかクルトガが無性に欲しいです(笑

743の調整の件ですが、成功だったような、失敗だったような、です。
ぬらぬらした書き味のようにも思えますが、さりさりしているような感じでもあります。
まぁ、調整したお陰で紙に触れただけでインクが紙に付くようになったところは良い点ですが。
やっぱり、ペンポイントは先が締まっているほうが良いと思いました。
開きすぎてると紙の繊維を巻き込んだり引っ掛かったりでダメですね。
パイロットの工場出荷状態のペン先も捨てたもんじゃないなと思いました(笑
やはりパイロットは最高です。

・・・カスタム823が欲しいです・・・(笑

チープなものも好きです。

2008-03-29-Sat-00:22
マッドサイエンティストさん、どうも!

 クルトガ、是非入手してみてください。 なんかですね・・・
 カワイイですよ。 その付加価値が。
 でも、メーカーは本当に色々と考えていると思います。
  シャープペンも、まだまだ進化している・・・ たとえそれが、
 たいした進歩でなくても。。。
 これだから文房具はおもしろいと思います。

 私のデシモは、最初から状態が良かったようですが、
 ちょっとだけ調整していただくと、さらに軽く書けるように
 なりました。 おかげさまで毎日、とても気持ちよく使っています。

 743、是非ペンクリのチャンスを・・・・

この手のシャープペンは好きですが

2008-04-19-Sat-01:42
緑色のボディがないのは、すごーく残念に思います。
ライムグリーンなんて、曖昧で黄色っぽい色ではなく、
本当の真緑のものがいいんですけどね。
グリーンとクリアグリーンみたいに。

さらに色のバリエーションを広げてほしいですね。

ほんとにそうですね。

2008-04-19-Sat-22:42
monさん、はじめましてでしょうか?
 
 えぇ~と、緑だけじゃなくて、オレンジとかも日本で売れそうな
 カラーのラインナップもあってもいいのになぁと思いますです。

 使い勝手は、とてもいいですし、コストパフォーマンスという
 面でも納得できる1本ではないでしょうかね~

コメントの投稿

HOME
