Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

edding(エディング) VARIO GELインクペン

2008-03-30-Sun-23:54
CIMG9710.jpg

エディングのVARIO(バリオ?) GELインクペンです。 
ファインライナー(ファイバーチップペン)は、destijlさんや、temomi-kenさんがエントリされていますね。
(あ、destijlさんのところには、透明GELも登場済み)
この透明なボディに惹かれましたよ。 ちょっと高かったですが380円だったかな。
CIMG9657.jpg

シールはすぐに剥がしてしまいました。本当は1700 VARIO gelかな。
CIMG9711.jpg

ここまで、中身がクリアによく見えるというのはおもしろいですよね。
CIMG9712.jpg

ゲルインクも筆記量によってはすぐになくなりそうですが、残量がよくわかりそうですし、
減っていっても、見た目がおもしろいかなぁ・・・
CIMG9714.jpg

グリップまで、一応スケルトンと言っていいでしょうかね。
汚れたり、変色したりしてくるのでしょうか?
しかし綺麗な白(半透明?)グリップです。 結構太めです。
この画像だと、綺麗な透明キャップの感じがわかっていただけるでしょうか・・?
CIMG9715.jpg

青ゲルを渋谷のデルフォニクスで買いました。リフィルはいい感じです。
太めですが書きやすく、そのインクの筆記感は、シグノに似ている気がします。
CIMG9716.jpg

シグノに似ている気がすると言っておきながら何ですが、サラサのリフィルが
使えます。ただし、長さが少し違いますので、サラサリフィルを少しだけカットすれば
OKみたいです。
なので、サラサリフィルを楽しめる透明軸という事で、もう1本買っておこうかなあぁ。(笑)
CIMG9717.jpg

画像ピンぼけですみませんが、このペン、ボディの形がおもしろいのです。
キャップをはめて、握ると独特の感触です。 太いのですが、円柱を一部分、
スパっと切り落としたような面があります。(相変わらず説明下手で・・・ m(_ _)m)
それで、大柄なんですよ。 どのくらいかっていいますと、
CIMG9718.jpg

このぐらいです。 アルスターと同じぐらいだと大きいと思いません?

あぁ・・・  今度またどこかでもう1本買おうっと。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



夢の共演!!

2008-03-31-Mon-11:48
透明ボディ・・・私大好きなんですよ。
そしてサラサもファンだったりします!
その2つが夢の共演・・・すっごい素晴らしいです(笑)
でも、380円はちょっと高いかなっていう気もします。
あと大きさがアルスターと同じっていうのも・・・な感じです。
でも買っちゃおうかな~(笑)
スケスケいいしなぁ~。

2008-04-01-Tue-00:07
>マッドサイエンティストさん、どうもです!

  サラサで乾きにくいとはあまり思ったことがないのですが、
  私が水性ペンとかもたくさん使っているからかなぁ・・・
  万年筆のインクで、ウナギブルーが乾きが悪くってもう。。。

  外国製のゲルインクって、最近はどんな感じなんでしょう??
  昔パーカーゲルが出たときに使ってみましたが、私のが
  ハズレだったのか「ダメダコリャ」でした・・・ 
  (でも改善されたんでしたっけ?)
 
  私シグノは、あんまり買ってないのですけど、シグノの太字は
  とても気持ちよい書き味ですね。
  
>so-kenさん、コメントありがとうございます。

  透明お好きですか? 良かったです。
  もし良かったらどこかでご覧になってくださいね。
  確かに380円は高いですよね・・・ 
  アルスターと比較よりも、サファリビスタとの比較が
  良かったかなぁ・・・

コメントの投稿

HOME
