Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--

SHARP 電卓 ミニナイスサイズタイプ EL-M812-AX(サファイアブルー)

2008-07-13-Sun-00:16
CIMG0356.jpg

性懲りも無く?また電卓買いました。 今度はシャープです。
タイトルの品名長いですが、サファイアブルーの綺麗な電卓です。
品番で、私のは812なのですが、シャープのHP見ると822が
あります。。。 どこが違うんだろう?    
あ、生産終了品だった・・・(笑)  新しいのは演算表示がありますね。
CIMG0357.jpg

以前エントリの電卓でカシオのがとってもお気に入りなのですが、
改めて右手専用機だということを、子供向けの朝の番組、
「シャキーン!」で知り、やっぱり左手ブラインドタッチを目指そうと
買いました(笑・・・ 誰か笑ってやってください)
ミニナイスサイズとかいうサイズですが、12桁でデスク用に
大きすぎず、小さすぎずという、たしかにナイスサイズかもしれませんです。
CIMG0358.jpg

キーはサイレント仕様で、タッチの感覚は、いまひとつなのですが、
慣れればこれもソフトで、確かに静かでいいかもと思います。
CIMG0359.jpg

カシオよりも明るめのブルーで、これはこれで綺麗なブルーボディだなぁと
見た目重視買いになってしまいました。
で、買ったあとに気が付いたのですが、ひとつ、
CIMG0360.jpg

カシオにはある「→」ミスタッチ修正キーが無いのに気が付きました。
一桁、消去して打ち直しができるキーですね。

  ・ ・ ・  残念。

こういうのを買うので、無印の電卓はいつまでたってもなかなか
買えません。。。

でも、カシオとシャープ、電卓では2メーカーではないでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT



ご無沙汰しております。

2008-07-18-Fri-09:05
なんだか皆さんお忙しそうですねぇ。
かくいう私も、ブログ開設以来初めてというスローペースなんですが…。(汗)

ところで電卓までブルーとは。
lukymarimoさんの職場のデスクを見てみたいものです。
きっとブルー一色なんでしょうねぇ。
爽やかデスクでステキです。

ご無沙汰でございます。

2008-07-20-Sun-01:36
manuさん、そちらにもお伺いしようと思っておりました
ところでございます。 コメントありがとうございます。
うれしいです。私も、 ブログ開設以来、2ヶ月以上も
あいてしまいました・・・

え~、こういう電卓を買うから、無印の電卓がいつまでたっても
買えず。。。(笑)

 ・ ・ ・ えっ? デスクデスか? 私の??

・・・色んな色があふれてますよ(笑)

 電卓、万年筆のインク、ブルー系のペンはたしかに多い
ですが、他は。。。(うははh)
 ペントレイにペンがあふれている(いつの間にか山盛り)ことも
 あります。 (恥ずかしい~)

 デスクの話がでたので、ちょっと自分の中で思っていることを
 ワインを飲んだ勢いでコメント欄に書き込みさせていただくと、
 自分のデスクを木目調にしたいなぁと、誰かに怒られそうなことを
 考えたりしています(笑)
 フローリング仕様とでもいいますか・・・  

 明日も、ちょっとだけ出勤して、仕事しますが、ちょっと
片づけなきゃ~ 
 
 今日、スタバで「ロゴコールドカップタンブラー」を買ってきたので、
 明日使ってみよう~(↑柊さんのところで知りました。)

コメントの投稿

HOME
