Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱 0.5 シャープペン (M5-1100 銀)

2008-07-22-Tue-22:52
CIMG0105.jpg
正式名称不明です。 BOXYって入ってないんですよね~ ・・・  クリップに。
CIMG0108.jpg
1000円する高級シャープです。 これのブルーボディを捜してますが、
今のところめぐり合えません(笑)
CIMG0106.jpg
ローレットは痛くなく、
CIMG0107.jpg
ラインが入っているようなデザインで、短めです。 
(短めっていうのは、たとえばuniの芯ホルダーとかのローレットと比べて
 ローレット自体のペン先から上までの長さが短いっていう意味です)
CIMG0110.jpg
芯がドバっと大量に入ってました。
 (この芯の量って、何か基準あるんでしょうか? 笑)
また、キャップに消しゴムが張り付いてしまってとれません。
 (取ろうと思えば取れそうですが)
CIMG0111.jpg
なんか、この↑画像だけ見てると、ロットリングの製図系シャープペンみたいな
気がしてきました。
CIMG0112.jpg
値札シールはやっぱり似合わないので、剥がして・・・
今日も使ってました。 しっかりとした重たいボディですが、
重すぎず、重心バランスが気持ちいいシャープです。
これまた長く使えると思います。




COMMENT



触ったばかり

2008-07-30-Wed-13:10
このシャープペンに、青軸があるとは知りませんでした。

実はつい先日、実物に触ったばかりで、なかなかいいグリップだなぁと思ったのです。
ただ、他にお宝が多かったので、断念してしまいました。
(後から思えば 涙。)
このブログを先に見ていたら、きっと確実にゲットしていたでしょう。
おそろになり損ねました。

遠方なので、再び行く事は出来そうもありません。orz

最近お宝の入手が

2008-07-31-Thu-00:12
>Hagyさん、連続コメントありがとうございます。

 お宝入手があっていいですね! テクノクリックは、私も見かけた
 のですが、まだ購入していません。 でもHagyさんのエントリを
 みてほしくなってきました~
 (たしか深緑が・・・  今度買ってみようかな)

 このシャープとちょっと違う?BOXYのブルーを destijlさんの
 ところで見かけたのがきっかでいいなぁと思いましたが、その後
 ブルーが・・・
 
  でもいつか見つかるような気がします。
  おそろいになるとまたいいですね。

コメントの投稿

HOME
