Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

ARISTO Geo-Pen 0.5 シャープペン

2008-09-10-Wed-21:23
CIMG0031.jpg
ARISTOの「Geo-Pen」というシャープペンです。 1.3mmでよくヒットする
アリストでしょうか?
江坂の東急ハンズがある、1Fのカワチさんで見つけました。
CIMG0033.jpg
↑JAPANって書いてあるんです。 オーストリアのアリストとは違うのかも
しれませんね。(どなたかお詳しい方いらっしゃいます?)
CIMG0034.jpg
他にもたくさんボディカラーがあって、トップのキャップとボディとの間の色も
そのボディカラーによって変わってました。
私の好きなブルー軸は、なんと茶色です。 本当は、この部分を好きなブルーに
入れ替えようとおもって、もう1本買おうかとおもったのですが、とりあえず1本・・・
クリップは、ティッキーみたいな感じです。 
CIMG0035.jpg
キャップには飲み込み時の対応でしょうか穴あきで、消しゴムのさやでもある
部分が、茶色です。
CIMG0036.jpg
ペン先はしっかりしていると思います。 綺麗なテーパーです。 パイプも長めかな?
(計ってませんすみません)
で、ちょっとチャック確認しようかなぁと思ったら、
CIMG0037.jpg
あれれれ~(笑)
CIMG0038.jpg
なんか、あんまり見かけない気がするので、他のシャープと比較画像を。
(比較になりますでしょうか・・・?)



COMMENT



呼びました?

2008-09-10-Wed-23:23
そんなには詳しくありませんが、参考になればどうぞ。

これ、墺太利のアリストですよ。
これですよね?

http://test.aristo.at/catalog/product_info.php?cPath=10_16_162&products_id=560&language=de&osCsid=bc139ddffde2baba5c527865f2edbf95
(言語は独逸語ですので、読み難かったら英語に切り替えてください。)

実は私が所有する3fit 1.3 にも”JAPAN”と入っています。

確かISO規格で芯径と色が決まっているので交換はできないかと思います。
なので茶色で我慢してください。(笑)

では。

ありがとうございます!

2008-09-12-Fri-00:06
Ketzerさん、ありがとうございます。

 本家?サイトのリンクまで張って頂き恐縮です。
 なるほど、芯径で色が違うのだったのですね・・・
 でも、同じ0.5mmで、色々カラーがあって、ライトグリーンの
 ボディは、ブルーだったんですよね~
 でも、外れないのかな・・・

 3fit 1.3 は、お持ちの方たくさんいらっしゃいますね。
 私も欲しくなってきました。(笑)
 
 KetzerさんのエントリがMontag,16.Juli 2007ですから
 もう結構お使いになられていますね。

 今度試し書きしてみようと思います。

2008-09-21-Sun-16:33
ロットリングティッキーも0.5mmだけは色違いが豊富でしたから、欧米では0.7mmが主流というのはもう過去のことで現在は0.5mmに移りつつあるのかもしれませんね。

2008-09-21-Sun-22:49
>魚眼さん、コメントありがとうございます。

 なるほど、もう時代は0.5mmになってきているのかも
 しれないのですね・・
 アルファベットなどですと、欧米では0.7mmで十分という
 のもよくわかる気がしますが、最近はどうなのでしょう。
 欧米に行ってみたいなぁ・・・(笑)

コメントの投稿

HOME
