Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

無印良品 ラバーシャープペン

2008-10-18-Sat-22:55
CIMG0176.jpg
いや~・・・ シナモンメルツは私にはいまいちでした。。。 
( . . .  ・・・オホン)
久々に無印にいったら、やっぱり?不人気だったと思われる全身ラバーの
シャープペンのみ残っていて、半額?の200円になっていました。
  で、買いました。(笑)
キズはそれほどでもないのですが、ホコリが目立ちます。
特にクリップの下とかですね。
CIMG0177_20081018224244.jpg
ラバーがお嫌いな方はたくさんいらっしゃるのでしょうけど、私はそれほど
嫌いではないので、これも200円なら問題ないですし、
太めの軸で、いざ握ってみると気持ちいいです。
濃いめの芯(今は3Bを入れてます)に入れ替えたりして、
真っ黒ボディの太軸ラバーシャープ、書き味も柔らかくして楽しんでます♪
CIMG0178_20081018224913.jpg
真鍮ですかね。 結構しっかり作ってる感じしますでしょ。
でも人気無さそう~(笑)
CIMG0179_20081018225124.jpg
消しゴムはありませんが、無印らしいまとまった作りですね。

またエントリしますが、六角の細身ブラックボディBP&MPも買いました♪

COMMENT



真鋳か真鍮か...

2008-10-20-Mon-17:33
真鍮って鍋とか5円玉などにつかわれているものですね。
加工しやすいのですよね。昔からその辺によく使われて
いますね・・・

ところで最近シャープの芯が円錐状に削りだされて出てくるシャープというのがあるらしいですね。文章でギヤがどうのと書かれていましたがどうも構造がよくわかりません。なんでも芯が折れにくいとか・・・

5円玉は真鍮ですね。

2008-10-20-Mon-22:52
ニックさん、コメントありがとうございます。

 真鍮って加工しやすいのですね。 中学生の時に、結構頑張って
 真鍮を削って文鎮を作ったと思いました。(昔、技術・家庭とかいう
 時間がありました)

 シャープの芯が円錐状に削られるというか、書いている内に
 円錐状になるようなのですが、それはたぶん、三菱のクルトガ
 の事だと思いますよ。
 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/
 ニックさんも1本お使いになって、メカを確認してみてくださいませ。(笑)
 賛否両論というところでしょうか? しかし売れているようです。

いつもみています

2008-10-22-Wed-08:48
はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます☆

ありがとうございます。

2008-10-28-Tue-07:54
hanaeさん、はじめまして。 また遊びに来て下さい。

管理人のみ閲覧できます

2008-10-31-Fri-20:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は文具の日でした

2008-11-03-Mon-22:10
やっぱりクルトガでした! また文具熱が入りそうです。
探して戴きありがとうございました。

面白かったです

2008-11-10-Mon-14:21
たまに拝見しています。継続して日記感服します。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

2008-12-19-Fri-00:27
コメントは画像認証制にしてみたらいかがでしょうか。
http://staff.blog1.fc2.com/?no=312

復帰されましたか

2009-01-05-Mon-21:10
スッキリしましたね。

Re: タイトルなし

2009-01-15-Thu-22:49
おかげさまで、画像認証式にしてから迷惑コメントがなくなりました!!
ありがとうございます。

Re: 復帰されましたか

2009-01-15-Thu-22:53
いや~、Hagy さん、どうもすみませんです。。。 m(_ _)m

また、お伺いさせていただきますね。

コメントの投稿

HOME
