Stationery Crip

文房具好きの一人・・・

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分度器さんに行ってきました♪

2009-03-08-Sun-15:10
CIMG0404_20090308144811.jpg
お久しぶりです。ブログ放置して、大阪へ出張中です。あと一週間で
もどる予定ですが・・・  最近は大阪、奈良方面を走り回っています。
コメントいただいた方、お返事が遅くていつもすみません。。。

 ・・・ ・で、分度器さんのリアル店舗へ行ってきました。
 実家から30分ぐらいなので、とっても近かったですね。
 車で行ったので、ケータイのナビに住所を登録して行ったのですが 
 分度器さんの真上にいるはずが、店を見つけることができずに
 電話してしまいました(笑) HPの地図と説明をよく見ていれば
 すぐにわかったのですけどね。 (分度器さんすみません)

 画像が買ったものなのですが、「青がお好きなようなので・・・」と、
 ファーバーカステルのJUMBO GRIPを1本サービスしてくださいました!!
 ありがとうございます。
 
 ネットでしか見ることができなかったものたちを、リアルで手にとって
 見ることができる。 やっぱりスゴイことですね。
 お店に入ったら興奮して鼻血がでるかと思いました(笑)

 私がかなり長くいたので、その間にお客様も4~5人来店されたのですが
 中学生ぐらい?の女の子が「シャーシンありますか?」ってたずねられた時、
 谷本さん(あ、谷本さんかどうか確認しなかった・・ たぶん谷本さんだと)が、
 木箱(←とってもよい感じの小さな引き出しがいっぱいある木箱)から、
 「(当店は)ファーバーカステルしかおいてないんですが・・・」とおっしゃられて
 いたのがおもしろかったです
 (関西ではシャーペンの芯のことを「シャー芯」って言うのですね。
  自分は言ってたかなぁ・・? あれ、関東でも言うのかな?)
 でも、ファーバーカステルの芯を買って行ったと思いました。
 
 夙川のおしゃれな雰囲気に合う、とっても素敵な店舗さんでした。
 いろいろとお話をお聞かせいただきありがとうございました。
 ケンコバのような低くて渋い声をされていて、とってもカッコイイ
 方でした!!  長居してすみませんでした。。。 <(_ _)>

  実家に帰ってきたときや、近くにきたらまた必ず行きます!
 

 
スポンサーサイト

COMMENT



2009-03-10-Tue-05:24
OREです。お久しぶりです。

やはり文房具屋は良いですね。大量のペンに囲まれながらペンを漁るのは気持ちが良いですし、棚の奥の方から大分前に廃番になったペン等を見つけた時は人目も気にせずにニヤニヤと笑ってしまいます。

東北ですが、シャー芯は皆使っていたと思います。


先日、サイトとウェブログを立ち上げたので、Stationery Cripさんを後ほどリンクに追加させて頂きます。

長居

2009-03-11-Wed-12:34
>お店に入ったら興奮して鼻血がでるかと思いました
分度器さんのリアル店舗には残念ながらおじゃましたことはありませんが、よい文具店を見つけた時は、まったく同感であります。


>私がかなり長くいたので
私も滞在時間は長いです。

お久しぶりです! お元気ですか?

2009-03-19-Thu-08:09
OREさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。 お返事が遅くなりました。

サイトの方拝見致しました。 すごいですね。
画像もキレイに並べてあって。。。 とても見やすいです。

 いや~、分度器さんは楽しかったです。 
 また行きたいと思うのですが、出費が(笑)

 廃番品などを見つけたときは、うれしいですね。
 私も昨年ちょこちょこ買ったりしたのですが
 またエントリをしたいと思うものの、どうも出張が多くて・・・

 シャー芯って、若い方の用語なのでしょうか(笑)
 私は関西人ですが使ってなかったと思ったなぁ。
 (「シャーペンの芯」って言ってたと思います)

長居してしまいますよね~

2009-03-19-Thu-08:14
Hagyさん、コメントありがとうございます。

 関西地方に行かれるときは、是非行ってみて下さいね。
 (ただ、近くになにか用事とかがないと厳しいでしょうか・・・
  ナガサワさんは三宮だしなぁ)

 よほど小さな文具店さんで、商品数がすごく少なければ
 それほど長くいたりしないのですが、分度器さんの場合、
 陳列もうまく、ものすごくたくさんの文具たちがならんでいます。

 

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。