Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

KAWARINO(カワリノ)シャープペン

2009-04-27-Mon-23:01
CIMG0494_20090427224832.jpg
100円ショップのmeets(ミーツ)で見つけたシャープペン、
その名もKAWARINO(カワリノ)シャープペンです。
CIMG0492.jpg
こんなパッケージに入っていまして、他に黒と赤(ピンクだったか?)も
あったと思いました。
CIMG0493.jpg
なんと、「かわりにノックする!」自動芯送り機能付きです(笑)
CIMG0495.jpg
グリップは白ラバーで、ボディとひっついているところがあったりすると
色がかわってしまいます。(内側が透ける感じですね)
CIMG0496_20090427225422.jpg
ペン上部のスパイラル部分が、
CIMG0497.jpg
なんと縮みます。
CIMG0500.jpg
中に消しゴムが見えていたのですが、このキャップ?をどこから外すか
わからず、30秒ぐらいかかってしまいました。
CIMG0499.jpg

ノックの感覚がAUTOPOINTのAUTOPENCIL 0.7mmに似ています。
一回のノックで、2mmぐらいでしょうか、芯がでます。
ノック+押し戻しで芯は戻りますが、実験で書き続けてもたしかに
大丈夫でした。 

ただ、元々入っている芯がいまひとつのようで・・・
ちょっと上司が使ったら、芯がポキポキ2回ぐらい折れてしまいました。
私の筆圧なら大丈夫でしたが。。。

COMMENT



いいですね!

2009-05-20-Wed-19:55
先日のクルトガとか、こういうのを見ているとワクワクしてしまいます。でも買っても学生ではないのであまり使わないかもと思ってしまいます。最終的には買ったりしますが・・・汗

もうずいぶんと

2009-07-13-Mon-22:15
放置してしまいましたが、すみません。

 ニックさん、お久しぶりでございます。
 このシャープ、おもしろいし、105円ですから
 最終的に買ってみて下さい(笑)

コメントの投稿

HOME
