Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

プラチナ プレスマン 0.9シャープ

2005-05-07-Sat-01:44
CIMG0460s.jpg

プラチナ プレスマン 0.9シャープです。
実は、会社のペン(文具・MONO)好きの上司から、昔のこの雑誌を
もらいました。↓(1997年発行)
POPEYEs.jpg

このPOPEYEの中にこんなところが・・・
20050507012230s.jpg

(スキャン状態悪くてすみません・・・昔のロディアはとめホッチキスが2箇所ですね)
これを読んで、物欲大魔神が「買え~、買うのだ~・・・!?」
と叫び、どうしても欲しくなったので、わざわざ文具店3店電話
してやっとあったのが、有隣堂さんでした。
CIMG0461s.jpg

POPEYEの紹介記事と同じようにロディアと・・・
CIMG0462s.jpg

プレスマンの文字が、黒ボディに映えてます。
CIMG0463s.jpg

クリップが結構しっかりしてます。 プレスマンの「P」なのか、
プラチナの「P」なのか、クリップ上部の「P」見えますか?
CIMG0464s.jpg

替え芯も買っちゃいました。
2Bで、ロング芯10本入りです。(105円)

書き味は、とってもなめらか。2Bだというのもあると思いますが、
速記用?というのもうなずけます。
キャップ部分がすぐに取れそうなので、フィルム付箋をきって
消しゴムがある部分に巻いて、とれにくくしました。
(こんな説明でわかるでしょうか・・・)

実はこのプレスマン、きたきつねさんも愛用なんですよね。
最近、「お買い物日記」が更新されていないのが、気になりますね。
(このブログもリンクに掲載していただいてましたし、新製品
情報も新しい情報があるので・・・)

プレスマン、やはり良いシャープペンでした。 きたきつねさんのトップページ下に、「すべてのページの内容を無断で転載することを禁じます。」とある事に気づきましたので、リンクを止めました。 失礼いたしました。

COMMENT



2005-05-07-Sat-21:54
わたしもずいぶんと前に物珍しさも手伝って?購入しましたが、
lackymarimoさんのエントリのおかげで引き出しの奥から久々に出してみました。(笑)
プレスマンはプロ仕様っぽいところに惹かれますよね。

2005-05-08-Sun-22:02
ブンキチさんは、やっぱりお持ちでしたか・・・
私のような者が持ってても、普通の太字シャープですが、ブンキチさんが持つとプロ仕様になりますね。
キャップがほんとにとれやすいと思うのですが・・・(笑)

2005-05-08-Sun-22:16
再度すみません。
プレスマンについて面白いエントリを見つけました。
ちょっと興味深いですよ。
http://junior.exblog.jp/1913367/

2005-05-08-Sun-23:37
>再度すみません。
いえいえ、何度でもおいでください(笑)

いま、junior-tさんのブログ拝見してきました。なんと、
「1本1本手作業でおばさんが組み立てている」!!(゚o゚;)

なんか、とても愛着がわきます。
このペンも大切にしようっと!

いつも楽しく、ためになるコメント本当に
ありがとうございます。

コメントの投稿

TRACKBACK

「シャープ」でブログ検索してみました。

「 シャープ 」の検索結果で、「Stationery Crip .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

プレスマンが…

普段鉛筆好きな私ですが、最近のLAMYアイテムのおかげでちょっとシャープペンシルづいてるので、この機会に所有・愛用している数少ないシャープペンシルとしてプラチナのプレスマンをアップしようかなと。と思った矢先に悲しい出来事が…(涙)いつものようにスーツの内ポケッ

プラチナ PRESS MAN 0.9

過去ネタ引っ張り出し第2弾は、プラチナ PRESS MAN 0.9です。もう、これは結構ステーショナリー・ブロガーさん達がエントリーされていますね。ということで、詳しいことはTB先をご覧

プラチナ プレスマン

Sonntag,4.März 2007「PRESS MAN 0.9 MPS-200」このプレスマン、利用者が多いシャープペンシルですよね。プラチナ萬年筆社の商品ページをふと眺めていたら、急に欲しくなり買ってしまいました。芯の太
HOME
