Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

Staedtler Omnichrom Dry Marker

2005-05-07-Sat-23:17
CIMG0455s.jpg

Staedtler Omnichrom Dry Markerです。
湯河原のリサイクルショップで見つけて、思わず
買いました。なんと1本50円でした。(そんなもの?)
CIMG0456s.jpg

ペンに書いてあるそのままをググッてみましたが、国内ページ
はなく、海外ページしかヒットしませんでした。
翻訳ページで説明書きを訳してみると、
「輝いている表面を示します。
ガラス、陶磁器、金属、プラスチックにおける使用
また、木とゴムをマークするでしょう。
容易に、乾いた布を使用することで、取り外します。」
ヾ(-_-;)オイオイ、意味はわかるけど・・・

  ・・・・ おそらくそういうペンですね(笑)

デザインはカワイイと思います。青と赤の色がきれいかな。
CIMG0457s.jpg

上部をノックすると、赤い芯がでてきます。
芯の長さは、いわゆる芯ホルダー用芯よりもちょっと短いくらい。
2mm以上の太さがあると思います。
CIMG0458s.jpg

紙に書いてみたところ、クレヨンっぽい感じでした。

安かったので、思わず2本買っちゃいました。
CIMG0459s.jpg


COMMENT



2005-05-08-Sun-00:14
翻訳を手掛けることがあるので
こういう機械翻訳を見るとホッとします。
まだ、しばらく(?)機械翻訳に負けないですみそう。(笑)

2005-05-08-Sun-22:05
やっぱり、機械翻訳ではダメですね。(笑)
しばらくではなく、かなりずっと、アナログ
には機械やデジタルは勝てないと思います。
ちなみに、私はアナログ人間です。

2005-07-19-Tue-20:40
こんにちは、湯河原だと「質福」に高級文具がありそうですが、いかがでしょうか?

2005-07-19-Tue-23:33
> saf さん、こんばんは~
 七福?でしょうか? 宮上の・・・
 今度行ってみようと思います。
 (質屋さんですよね・・・?)
 まだ、行ったこと無いです。

 情報ありがとうございます!!

2005-07-21-Thu-21:26
シチフクって七福かな?
そうです、宮上の小学校の近くのです。
面白いのあったら教えてください。

2005-07-22-Fri-05:57
>safさん
 よ~し、今度行ってみます!
 
 何かいいのあるといいなぁ~

コメントの投稿

HOME
