Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱 シャープペン 0.5(名称不明)

2005-05-08-Sun-22:36
CIMG0468s.jpg

三菱のシャープペンとしかわかりません。(ごめんなさい)
これも湯河原のリサイクルショップで、ステッドラーの
「Omnichrom Dry Marker」
と一緒に買いました。
CIMG0469s.jpg

なんと!?シールには¥700の表記ですが、¥100でした。
CIMG0471s.jpg

ペン先がちょっと、腐食?しています。(画像でわかるかな?)
それと、ノックするとスリープが出てくるタイプです。
CIMG0472s.jpg

上部は地味ですが、シンプルなデザインです。
CIMG0474s.jpg

中には、5本も芯が入ってました。

書き味は、グッドです。芯の濃さはおそらくBぐらい?
初期にエントリした、「ぺんてる シャープ5(復刻版)」と
ちょっと似ている感じで好きです。 
シャープ5よりちょっと短いですが、軽くて実用的な感じ
がします。

こんなものもあるので、リサイクルショップも大好きです。

COMMENT



2005-05-09-Mon-00:21
こんばんは。
当方ブログへのコメント有り難うございます。

ふと目についた写真がありまして。
5枚目の消しゴムが写っている・・・消しゴムの先に細い針金が付いてるじゃないですか!
あー懐かしい。昔のシャープとかに普通に付いてたよな~と、妙に気になってしまいまして。

目の付け所がズレまくっててスイマセン。
またお邪魔します。ではでは

2005-05-09-Mon-00:37
またまたすみません。
エントリと関係ない話で恐縮ですが、失礼ながらちょっと笑ってしまったので、

>ただの文房具好きが、ただひたすらエントリしていきます。
お言葉通りのこのブログ。
見ている間にも?どんどんアップされていく「怒濤」のエントリ。
これからもこのスタンスで楽しませてくださいね。
(ご無理だけはしないように..笑)

2005-05-09-Mon-20:47
>とめさんへ
 いやいや、私も同じ事を思いましたよ~
 (私もズレてる・・・?)

>ブンキチさんへ
 すみません。 ほんとに。(笑)
 ネタがなくなるまで、とにかくエントリ
 していきますね・・・

またまた失礼します

2006-02-08-Wed-00:31
筆記具好き(とくに三菱!)なので楽しませていただいています。金属製(?)の三菱シャープではuni5-500/700/1550が大好きです☆

コメントありがとうございます。

2006-02-08-Wed-23:26
いつでもお越しください(笑)

すみませんが、uni5-500/700/1550のことを
知らないので、もしよかったらお教えくださいませんか??

2006-02-10-Fri-23:11
デザインはカワイイとか綺麗とかじゃなくて「かっこいい!」です。
uni5-500:アルミ製0.5mmシャープ(\500)
uni5-700:アルミ製0.5mmシャープ(\700)
uni5-1550:アルミ製0.5mm製図用MP(\1500)
uni3-1550:アルミ製0.5mm製図用MP(\1500)
残念ながら全て廃品です。uni3-1550はまだ手に入るお店があるのでよければお教えします。

つづけてありがとうございます。

2006-02-11-Sat-00:10
ちょっとググッてみたのですが、残念ながら
画像がみつかりませんでした・・・

また私も探してみますね。
ご好意ありがとうございます。
かっこいいシャープペンに出会いたいです。

コメントの投稿

HOME
