Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

三菱鉛筆 GET2 ボールペン

2008-02-17-Sun-22:44
CIMG9560.jpg

「ゲッツ!」って読むのかどうかはわかりませんが、
私はそう呼ぶことにします。 ハンズで見つけました。
三菱の2色ボールペン「GET2」です。
CIMG9561.jpg

型番らしき表示もありますが、この通りです。 ロットリングっぽいブラックと
ホワイトボディと、それぞれ1本ずつ買いました。 1本82円だったかな。
CIMG9562.jpg

回転式でも、スライドノック式でもなく、
CIMG9563.jpg

ただ単に、
CIMG9564.jpg

双頭式でございます。(笑)
CIMG9565.jpg

でもですね・・・ カワイイっていうか、なんていうか。。。
CIMG9567.jpg

分解してみて、リフィルをちと見てみると、
CIMG9566.jpg

ノック式にちかい長さがあっていいのですが、
中でお互いが交差しているようです。(笑)

昔からあったのでしょうかね~?

好きですね。こういうチープな文具。

ロットリング ティッキー ボールペン

2007-09-30-Sun-22:54
CIMG8437.jpg

ロットリングのティッキーです。 ボールペンから。
Ⅱ(ツー)じゃないみたいです。ソニプラで見つけました。
CIMG8438.jpg

 ↑見えますでしょうか? クリップには、
CIMG8439.jpg

輝く「rotring」の文字があります。 これは日本製では
ないのでしょうかね・・・
CIMG8440.jpg

おもしろいのは、ボディの形状です。断面がおにぎりなのです。
CIMG8441.jpg

この角度↑でわかりますでしょうか?
CIMG8442.jpg

それと、もうひとつ、ティッキーⅡと違って、こちらはラバーグリップ
なのです。 しかし2色の色使いがおもしろいですね。
このデザインは日本では考えにくいのではないでしょうか~
CIMG8443.jpg

値段忘れちゃいましたけど、ロットリングのリフィルは優秀ですよね。
なめらかで、ボテも少ないです。 (300円前後だったかな・・・)

 シャープも買いましたので、またエントリ予定~

無印良品  真鍮六角ボールペン

2007-08-14-Tue-23:46
CIMG8254.jpg

ともっちさんのところで知りました。おまけ情報
ありがとうございます。
世界パ×リ展開(by m○nuさん)の無印良品「真鍮六角ボールペン」
です。(笑)
CIMG8255.jpg

テーパーは好きです。長めだと落ち着くような気がします。
デザインも美しく感じます。 
CIMG8256.jpg

無印らしいシンプルなクリップ。
CIMG8257.jpg

840円もするので、きちんとケース入りです。
CIMG8262.jpg

ブンキチさん気づいてくれてうれしかったですが、今回はアルミ
から素材変更となり、なんと真鍮です。
CIMG8263.jpg

やっぱりオフィスラインも並べてみました。
CIMG8264.jpg

やっぱり・・・ ペン先とボディが一体っていいですね。
CIMG8265.jpg

ま、比べてはいけないのかも知れません。
CIMG8268.jpg

メタルXも登場させてみました。メタルXもすべりますが、
この真鍮ボディもちょっと汗かくと滑りそうです。
あと、どうしても指紋が気になる方は買わない方がいいかも
しれませんね~
CIMG8266.jpg

 あ、残念ながら? リフィルは金属タイプではありませんでした。
まだ互換調べてないですが、ゼブラあたりかなぁ・・?

  店頭の見本もそうでしたが、真鍮なのでキズも付きやすいかと
思われます。(だからケース入りか・・・?)
 私はアルミボディ(アルマイト仕上げ)を持っていたので、これも
 仲間にいれておきたく、またデザインが綺麗なので買いましたが・・・
 普段使いにはもったいないかな~ っと、今日早速、勤務先から
 自宅へ帰還となりました。

 そろそろアルマーニさんもエントリされたかなぁ・・・?

 (シャープペンも一緒に買いました。またエントリします。)

PILOT ジムノ ボールペン

2007-07-02-Mon-22:41
CIMG7815.jpg

小田原で半額で売ってたので買っちゃいました。
最初はシャープペンかと思ったんですけどね(笑)
廃番になったらしい、パイロット ジムノのボールペンです。
CIMG7818.jpg

ノック部分ですが、さすが1000円ボールペンだけあって
バネ入りです。(ノックしてもノックする前と同じ)
ボディは濃紺です。
CIMG7817.jpg

どうです?このクリップ。「シャキーン」? 「ピシーン」?
とかいう音が似合いそうです。 綺麗ですね。
とってもしっかりとしていることは言うまでもありません。
CIMG7816.jpg

そして、グリップ部分です。 これってラバーじゃないですよね?
(↑どなたかご存知でしたらお教えください)
硬質のプラスチックなのでしょうか、ゴツゴツしたブロックですけど
握った時のグリップ表面の感触が、アルファゲルと正反対の硬派です。
CIMG7819.jpg

入っていたリフィルは、Aインクですかね。 最近ドクターグリップ
を使っていませんでしたが、滑らかでいいですね。
最近ジムノの0.9MPも買いました。後日エントリ予定です~

漆塗りのボールペン (買ってません)

2007-06-26-Tue-12:36
20070626123325.jpg

先日、このボールペンを見に五十音へ行ってきました。
宇井野さん(たぶんあの方が宇井野さんだと・・・)
に価格を聞いたのですが、私にはちょっと買える値段では
ありませんでした。。。(笑)

リフィルはゼブラって仰ってたかなぁ・・・
RREVHOME NEXT
