Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PILOT カスタムレガンス 万年筆

2007-03-10-Sat-00:31
CIMG6022.jpg

この万年筆を買ったのは昨年8月、それ以来お気に入りで
かなり使ってます。

また画像が多くなるので、続きが見たい方だけポチっとクリック
してやってください。

パイロットのカスタムレガンスです。


あ~

2006-12-05-Tue-23:07
エントリしなきゃなぁ~
CIMG6141.jpg

ペリスケもやっと来たし、ベラージュ(せんべえさんと一緒)も・・・

買ってからエントリしてない万年筆が7~8本はあるかな・・・

ま、年内には・・

Lolipop 万年筆

2006-10-10-Tue-00:16
CIMG5720.jpg

とくに、お休みするとも言わず、再開するとも言わず・・・(笑)
遅いコメントレス、皆様ごめんなさいです。
さてと、今日は私の初モダスタ品、Lolipopの万年筆です。
「ロリポップ」と読んでいいのでしょうか?
CIMG5721.jpg

ある方から、ブルースケルトン情報をいただいて、他にも欲しかった
ものと一緒に注文しました。そしたらとっても良い感じです。
CIMG5722.jpg

このグリップは、たぶんロムス?やエルバンと同じですね。
ローラーインクペンと交換できるかな?
CIMG5724.jpg

ペン先の綺麗で詳細な画像は柊さんのところを是非ご覧ください。
私も一応撮影したのですが、このペン先なんですけど、
イリジウムをつけたのではなく(当然ですが)、最初からつけたような
ペン先形状なのです。(どなたか表現を助けてくださぃ~)
CIMG5723.jpg

↑この画像でもわかりにくいですね・・・ 
何が言いたいかというと、このようなペン先で、よい書き味が出せる
ということがちょっと言いたかったのです。
全然、鉄ペンのひっかかりとかないんですよ。
CIMG5726.jpg

それでもって、525円です。(笑) モダスタさんすごいですね。
CIMG5728.jpg

大きさ比較ペンは、ペリカーノ ブルーです。
CIMG5727.jpg

ペリカーノファンの方に怒られるかな?
CIMG5798.jpg

さて、取り出したペンは、銀座スコスさんでかなり前に
買ったローラーインクペンです。小さいペンですが・・・
CIMG5799.jpg

キャップをつけると、オフィスラインぐらいのちょうど良い感じです。
CIMG5800.jpg

ミニ万年筆の出来上がり。何がやりたいんだか・・・(笑)  

トラックバック先 : Pencil Case - Part 2 -
              「Lolipop 万年筆

気に入ったインクだと、つい ・ ・ ・

2006-08-14-Mon-01:10
CIMG5546.jpg

使いたくなりますね。(笑)

インクローラーでもいい感じ。

ソフトペンでも使ってみたいと思っています。

YARD ・ O ・ LED (BLUE)

2006-08-09-Wed-23:17
CIMG5535.jpg

ヤード・オ・レッドのブルーインクです。
もっと青いブルーがないのかとググって、ググって・・・
それで、kugel_149さんの「万年筆が好きである」にたどりつき、
蒸し暑い!やっとこさで金曜日」のエントリを読んだ翌日、
すぐに注文しました。(笑)

その前のエントリからもブルー(青色)のお話が出ておりましたが、
思いっきり目が覚めたように、何度も読み返したところを
引用させていただきますと・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 万年筆用のインクの多くは赤味がかった青が多い。
 わたくしの好きな青とはすこし違うのである。
 どんな青が好きなのかと言えば、

  ・サッカー日本代表チームが着るユニフォームのような青
  ・ポカリスエットのトレードカラーの青
  ・アート引越しセンターの「0123」と記されたロゴカラーの青。
   ドラえもんのからだの色の青
  ・マイクロソフト・ワードやインターネット・エクスプローラーの
   バーの青
     などをあげれば、おわかりいただけるかもしれない

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ものすごくよくわかりました。すぐに私の中でイメージできました。
 その後の記述で、ブルーインクのメーカーはYARD・O・LEDで
 あることが書いてありました。

 今、そのインクはレシーフのクリスタルに入っています。
CIMG5537.jpg

クリスタルは、インクタンク内側の撥水力がなくなってきていて、
インクをはじきにくい状態ですが、これはこれで見とれています(笑)
とても綺麗なブルーを見るにはやっぱりこのクリスタルで・・・

 約1000円で、28.4mlしか入っていませんが、私の持っている
 万年筆すべてにこのヤード・オ・レッドのブルーを入れて使いたいと
 思うぐらい、気に入っています。

 ヤード・オ・レッドというすごく綺麗なペンばかりの高級メーカー
 である事は知っていて、シャープペンが早川式みたいだなぁとか、
 勝手に思ったりしてました。 そんな程度です。私なんて・・・ 
 
 kugel_149さんのエントリがなかったら、出会えなかったかも知れない
 と思います。

 ありがとうございます m( _ _ )m

 トラックバック先:「蒸し暑い!やっとこさで金曜日
RREVHOME NEXT
