Stationery Crip

文房具好きの一人・・・


--------------:--

PLAZAで買ったシャープペン JUNIOR 0.5 S.P. ライトブルー

2009-08-10-Mon-22:18
CIMG0991_20090810221147.jpg
タイトル変ですみませんが、レシートより転記。。(笑)
CIMG0993.jpg
価格は399円でした(これまたレシートより)
CIMG0994_20090810221313.jpg
どこのシャープなんでしょうか・・・?
CIMG0995_20090810221343.jpg
他にもホワイト軸と、他の色もありましたがもう忘れちゃいました。
ぺんてるの205とか207とか209とよく似ています。
 
軸に「made in どこどこ」とかも書いてないんだよな~
ま、別にいいんですけどね♪

QUILL 、SMEAD File Folders マニラフォルダ

2009-07-21-Tue-23:15
CIMG0929_20090721222825.jpg
とめさんにコメントいただいたらエントリしないわけにはいきませんかね(笑)
また、以前に問い合わせいただいたkanamikaさん、かなり遅いですが、
店舗へ行かなくても買う方法をあとで書きますね。
ジョイフル本田で買った、マニラフォルダです。2種類あったのですが、
まずこの「QUILL」社のです。 
CIMG0930_20090721223043.jpg
実物を見たときは、ちょっと感動しましたね。 オフィスデポさんにも
問い合わせメールしたのですが入荷予定なしで。。。
CIMG0934_20090721223423.jpg
2chで、ジョイフル本田にあるとの情報で、私が突撃したのは
千葉ニュータウン店です。でかかったなぁ・・・お店(笑)
CIMG0935_20090721223921.jpg
あ、こちらのQUILLは、100枚入りで1270円でした。
買った時(6/27)であと4箱残ってたと思います。
もちろん、レターサイズでA4サイズがほんの少しだけはみ出る
(と言っても、ほとんど大丈夫な感じ)、箱の絵だと、いろんな種類が
ありそうですが、3山だけでした。
箱の絵にある、山無しとかおもしろいなぁと思ったのですが、
残念ながら3山以外は入っていないようです。
で、次は、「SMEAD」(スミード?)のです。
CIMG0938_20090721224354.jpg
こちらも同じところ、1Fの事務用品コーナーにありました。まさか2種類もあるとは。
ただ、陳列棚にうまく入らず、1箱は床に直置きでした(笑)
あとは残り1箱しかなかったです。
CIMG0939_20090721224623.jpg
えぇ~、こちらはちょっとお得な150枚で1450円です。(価格シール見えます?)
CIMG0940_20090721224733.jpg
こちらも、3山ですね。
CIMG0941_20090721224811.jpg
やっぱり箱入りで売ってますね。これで250枚ありますから
当分(1年はもつと思う)大丈夫ですね。
CIMG0944_20090721225012.jpg
箱を開けて、満タンに入っているマニラフォルダを見ると、ちょっと幸せです。
CIMG0945_20090721225057.jpg
QUILLにはありませんでしたが、SMEADには刻印?じゃなくて印刷?
のマークが入っています。
CIMG0946_20090721225246.jpg
↑こういうことです♪ なんかいいですね。 私は好きですね。
CIMG0947_20090721225350.jpg
贅沢に使おうと思っています。 
品質は、どちらも同じような感じです。 SMEADの方が、ちょっとだけ
断裁が荒い(切り離したあとが少しある)ようです。
でも、全く問題ないと思います。

マニラ麻独特の柔らかさ、手触りは気持ちよいです~♪

もうちょっとしたら、

2009-07-13-Mon-22:19
ジョイフル本田で買ってきた、マニラフォルダをエントリしようかなぁと思ってます。

MAPED?? 鉛筆削り

2009-04-30-Thu-22:46
CIMG0411_20090430224345.jpg
たぶん、MAPEDだと思うんですけど違ったか・・・ すんません。
CIMG0410_20090430224445.jpg
小さくて、かわいいのでつい、レジで手にとってしまいました。

2本の指でもつのにちょうどいい「くぼみ」(ボディがカーブしてる)が
あります。
他にも黄色とか赤とかあったなあぁ。

ぺんてる 書写 サインペン

2009-04-28-Tue-21:39
CIMG0412_20090428212744.jpg
ぺんてるの書写サインペンです。 なんと(私にとっては‘なんと’)イオンで見つけました。
CIMG0413_20090428213018.jpg
「くろ」って入っているところがいいですね。
CIMG0414_20090428213052.jpg
ペン先が書写用ということで、通常のサインペンよりも
スッキリと見える感じがします。
CIMG0415_20090428213215.jpg
筆文字サインペンと同じで、ボディカラーだけが違うのでは?
と思ったのですが、
CIMG0417_20090428213306.jpg
やっぱりペン先が違ってました(笑)
CIMG0487.jpg
この書写用は、何故かボールぺんてると同じカラー?です。
やっぱりこのボディーカラーがいいですね。
CIMG0485.jpg
私の画像だとわかりにくいですが、ボールぺんてるでもいろいろと
色が違うんですよね~
(一番奥は、サインペンのグリーンです)

↓ここにのっている「「ぺんてる鉛筆」っていいなぁ(笑)
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no038/long_seller/index.html
RREVHOME NEXT
